FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → さまようこじき

さまようこじき
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

野田首相「決定できる政治」 橋下大阪市長、ほめ殺し?政界再編に期待

 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日、野田佳彦首相の最近の政権運営について「決定できる政治が行われている」と評価し、今後の政局について「野田首相を核に、考え方が同じ人が自民党、民主党を問わず集まると、ものすごい力強い政権になるのではないか」と述べ、政界再編に期待感を示した。一方、小沢一郎元民主党代表を中心とした新党については「いろんな考え方でそういう行動とられたんでしょう」と述べるにとどめた。

 橋下氏はこれまで、野田首相の消費税増税方針に強く反対したほか、原発再稼働をめぐっては一時「倒閣」まで口にした。次期衆院選で維新の国政進出が焦点となる中、突然の首相絶賛の狙いをめぐって、さまざまな憶測を呼びそうだ。

 橋下氏は、野田首相の政権運営について「集団的自衛権の議論やTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加表明など、当初言っていたことを着実に進めている」と評価。その上で「首相の考え方に近い自民党の中堅・若手もいっぱいいると思う。このまま進めば、新しいグループができて、ものすごく支持率上がる」との観測を示した。

 一方、維新の国政進出については「ローカル政党なので、自分たちがプレーヤーになることを大前提にすべきではない」と慎重に見極める姿勢を示唆した。

(2012年07月10日 産経新聞)

 要するに、小沢新党に支持が集まれば、そちらに取り入ろうと思っていたけれど、思った以上に支持が集まらなかったようだから、違うのを探しているだけでしょ。

 さながら、宿主を捜す寄生虫のよう。

 アホというかマヌケというか、ある意味でぴゅあぴゅあはーとなこのバカの信者くん達は、この大酋長閣下様が政界再編の中心になる、なんて期待している訳だけれど、卑怯で矮小でさもしい橋の下乞食大酋長閣下様は、そんなリスクの大きい事はやらんよ。

 蝙蝠のように、あっちにふらふらこっちにふらふらと往ったり来たりして美味しいところだけを頂く、というのがこいつの「政治手法」なんだから。

 本当の中心になったら、そんな事出来なくなって、全ての責任を持たないといけなくなる。

 それでは、今の人気は維持出来ない。

 あくまでジョーカー、ワイルドカードでいたい。

 そうすれば、何の責任も負う事無いまま、大物ぶってコメントを出す衆愚のアイドルであり続けられる。

 判断を間違えても、音頭を取った誰かの所為にしてしまえる。

 卑怯で卑劣で卑小。

 それが、この乞食様の全て。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 116628

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 15937


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2840-1c764165