FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ぬすっとこじき

ぬすっとこじき
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長:関電株売却を検討 うめきた緑化資金に

 大阪市の橋下徹市長は11日、市が保有する関西電力の株式(時価総額約770億円)の一部を売却し、JR大阪駅北側の「うめきた」(梅田北ヤード)2期開発区域(約17ヘクタール)の緑化資金に充てることを検討すると表明した。ただ、関電株は株価が低迷している上、売却には議会が慎重姿勢を見せており、実現するかは不透明だ。

 市議会の代表質問に対する答弁で述べた。市は関電株の約9%を保有する筆頭株主で、年間約50億円の配当を受けている。しかし、橋下市長は▽市が余分な資産を抱え込むと、民間市場を圧迫する▽関電の原発政策を批判しながら、配当を受けるのは問題がある__などの理由で売却を示唆していた。

 うめきたの緑化は、橋下市長が市長選の公約に掲げた。現在、JR西日本が貨物駅に使用しているが、今年度中に移転し、跡地を処分する方針。購入には少なくとも約650億円が必要で、財源が問題になっていた。

 橋下市長は11日、「緑を中心に大阪の都市格を高めていきたい。持っておく必要のないストック(資産)を、これから持たなければいけないストックに組み替えるという点では、関電株の売却も有力な手法だ」と述べた。【林由紀子】

(2012年07月12日 毎日新聞)

 脳味噌に蛆湧いてるだろ、こいつ。

 何が「関電の原発政策を批判しながら、配当を受けるのは問題がある」だ。

 お前個人のものならそういう理屈も結構だが、「ソレ」はお前のじゃない。

 「大阪市」という自治体のもの、延いては大阪市民のものだ。

 大きな政治的理由があるなら兎も角、お前の個人的な思想信条を理由に売り払うとか、出鱈目の極致。

 そもそも、「批判しながら、配当を受けるのは問題がある」って何だよ、と。

 株主が、株を持っている企業に物申す事は普通の事であり、資本主義社会の中では日常的に行われている事。

 理由にすらなっていない。

 結局のところ、このヴァカのやりたい事ってのは、手前の大騒ぎで株価が下落している今、インフラ企業の株という市民の重要な資産を、ハゲタカやら何やら、つまりは手前の買い主様に二束三文で売り払いたい、と。

 そういう事だろう?

 て事はあれか。

 このヴァカの反原発の一連の発言も、この為の布石でしかなかった、という事か。

 市民の為、お国の為に反原発をやっていたんじゃない事くらいは分かっていた事だが、まさか、ここまで下劣な目的の為にやっていたとは。

 本当に、性根から、とことんまで腐り果てている乞食野郎だな。

 大騒ぎしていた市民バスの問題も、黒字路線を二束三文で民間に売り払い、赤字路線を保留にするとかいう、実に何の目的で大騒ぎしていたのかよく分かる、下衆い事になっているみたいだし。

 こんなにも下衆で下品で下劣な魂の持ち主も、本当に珍しいよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 21525

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 78215


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2841-a7dcb841