FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → クレイジー・マイノリティ

クレイジー・マイノリティ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

安住財務相「主要新聞社の社説がみんな『消費税上げろ』と言っている」

消費増税法案をめぐる参院の審議で、安住淳財務相が2012年7月19日、新聞の社説を根拠に増税の必要性を訴えた。

増税に反対の立場をとる「国民の生活が第一」の中村哲治議員が社会保障と税の一体改革に関する特別委員会で「現場の為替ディーラーが『今、消費税を上げる必要はない』と言っている。そのことが、なぜ軽んじられるのか」と安住氏を追及したのに対して、安住氏が「じゃあ逆に、日本の主要新聞社の社説を含めて論評は、なぜみんな『消費税上げろ』と言うのか。そういう世論は大きいのではないか」「新聞社だって、商売を考えたら反対(主張)でやった方が売れるかも知れないのに、しっかりそこは消費税上げて(民主、自民、公明)3党でやるべきだという社説がある」と反論した。これに対して、中村氏は「社説は(増税反対派の)疑問に答えていない」とした上で、「結局、原発と一緒。私たちは経済産業省から『原発は安全だ』と信じ込まされてきた。原発安全神話があった。私は、財務省の『財政危機神話』があると言っている」と主張した。

(2012年07月20日 J-CAST)

 このヴァカは、全て分かった上でこういう事を言っているのだ、多分、恐らくそうだと思われるのだが、他にも、こういう感じで消費増税に消極的賛成の以降を示している人間は、それなりに居るのではないかと思われる。

 けれど、これって、新聞という媒体が、連中が自称しているような中立公正な社会の公器で、且つ、決して過ちを犯さない無謬な存在である、というあり得ない前提がなければ成り立たないだよね。

 実際の連中はと言えば、中立公正などからは程遠く、罪怪塵や罪謀省の官僚の言うがままにポジショントークを繰り広げる罪塊、罪謀省の手羽先以外の何物でも無い。

 更に、この連中が過ちを犯さない無謬な存在かと言えば、そんな事は天地が逆になってもあり得ず、戦前・戦中・戦後、そして今現在を通して、こいつらが正しかった事の方が少ないくらい。

 新聞の逆張りこそが正解だとすら言えるのが紛う事なき現実。

 そもそも、社説、などと謳っている為、あたかも社会の論であるかのように感じる訳だが、あれは本来、(新聞)社(の記者による個人的な論)説に過ぎんのだ。

 社会のしの字、経済のけの字、人間のにの字も理解しとらんアホが、飼い主の言うがままに書き散らかしている駄文、雑文の類に過ぎんのだ。

 限りなく好意的に見てやったとしても、1億2000万分の1の意見でしか無い。

 大手5社の社説が同じ事を言ったとしても、1億2000万分の5でしか無い。

 だから何だ、というレベルだな。

 最大限、好意的に解釈してやって、新聞社の連中の総意だと解釈してやったとしても、1億2000万分の5万くらいのものだ。

 マイノリティもいいところだな。

 まあ、少数意見に価値が無いとは言わんし、そういう考え方は間違っている訳ではあるのだが、明らかな少数意見を、何の審議も無しに盲信し、根拠として爆走するような真似は、愚行としか言い様があるまい。

 まして、戦前からこの方、つねに世論をミスリードし続けてきたアホどもの意見を盲信に、根拠とするなど愚の骨頂でしか無い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 18985

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 68968


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
珍聞など塵民日報と、通信社など珍華社通信と本質は同じ。
ただ権力構造が厨獄より複雑だ、という違いだけということですね。

公器()など、存在しない。存在し得ない。常にそれを頭に入れて読む必要があります。
2012/07/27(金) | URL | 北野茂良 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2851-f17637a4