FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → オカラくんには脳の手術が必要

オカラくんには脳の手術が必要
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

岡田副総理:軽減税率導入で再増税が必要に

 岡田克也副総理は24日の記者会見で、消費増税の実施に伴う低所得者対策として軽減税率を導入した場合、「軽減税率は所得の多い人にも適用され、税収が減る。税率を将来的により上げなければならなくなる」と述べ、2015年10月に消費税率を10%にした後の再引き上げが必要になるとの認識を示した。

 軽減税率の適用品目の範囲も「どこまで拡大するのかという議論が当然出てくる」と指摘し、慎重な検討が必要との見方を示した。一方、給付付き税額控除について「少ない予算で手当てできる。しかし(対象者が)本当に所得が少ないかを、どこまで正確に把握できるかという問題は残る」と述べ、軽減税率と比べて「一長一短がある」と認めた。

 消費増税法案は14年4月に税率を8%に引き上げる段階で「簡素な給付措置」の実施を明記。その後の低所得者対策は給付付き税額控除か軽減税率を検討するとしている。【岡崎大輔】

(2012年07月24日 毎日新聞)

 軽減税率を導入しようがすまいが、消費税率を上げた時点で、税収は減る。

 何故なら、消費が減り、生産が減り、雇用も減るから。

 事実、今まで、そうなって来ている。

 そして、何の道、近い将来に税収が足りないから消費税率を更に上げようと言い出す。

 竹下が消費税を導入した時も、橋本が3%から5%に税率を上げた時も、ここまででワンセットだった。

 今回に限り、軽減税率さえ導入しなければ、そうはならない?

 あり得ないね。

 何か、そうならない為の秘策でもあるなら兎も角、そんなものは何も無く、ただ気狂い罪謀官僚と罪怪塵どもの言うがままに動いているだけだろう。

 税収を上げたいのであれば、景気を上げ、需要を、消費を増やし、生産を増やして雇用を増やす。

 それ以外に方法なんて無い。

 税率を上げるのは、景気が上向きの時に、税収を安定させる為と景気を暴走させない為。

 この程度の事も分からん阿呆は、さっさと政治稼業を辞めて欲しい限りだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 4148

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 99627


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2854-dfa4b16b