FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップDQN → おまいう

おまいう
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「こんな国会、議員は半分でいい」米倉経団連会長が混迷政局に憤り

 消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案の参院採決を前に政局が混迷するなか、経団連の米倉弘昌会長は8日、「党利党略に走らず、国の将来のために3党合意に基づき法案を早期に成立させてほしい」と厳しく批判した。東京都内で記者団の質問に答えた。

 米倉会長は法案が成立しなければ「わが国の財政に対する(諸外国や投資家の)不信を招く」と指摘。自民党が求める総選挙については「野田(佳彦)総理のほうから、成立した暁に国民の信頼を再度確認する選挙は十分考えておられると思う」と述べ、まずは法案成立を優先すべきだとの考えを示した。

 また、「国会の先生方は行政改革とおっしゃるが、一番重要なのは立法府の改革だ。こんな国会なら議員の数は半分以下でいい」と“決められない政治”への憤りをあらわにしていた。

(2012年08月08日 産経新聞)

 大層な事を偉そうにほざいているが、結局、消費増税とそのバーターとしての法人減税をとっととやれ、と言っているだけだね。

 バカミンスも痴民党も、どいつもこいつも党利党略しか考えていないのは確かだが、こいつは、私利私欲しか考えていないそれ以下の屑。

 このデフレ不況の最中、カイカクの名の下に消費増税などを断行すれば、日本は本格的に終わりに向かって走り出してしまう。

 ザイセイサイケンを合言葉に増税し、無駄を削減、要するに緊縮財政に走った結果が、今のギリシアやスペインだという事を、こいつくらいの地位にいる人間が知らない訳が無い。

 それを承知で、それでも、手前の私利私欲の為にカイカクを叫んでいるのがこいつら頸断斂。

 国会や欺員の連中の整理も必要かも知れんが、その前に駆除して整理すべき蟲ども。

 あと、こいつに賛同はせんでも、「こんな国会なら議員の数は半分以下でいい」という発言には賛同する向きがいるかも知れないが、実は、これって非常に危険な考えだという事は覚えておくべきだ。

 議員の数が減るという事は、頸断斂のような金と数の力を持つ人間が、より有利に、自分達の意見を通し易くなるという事。

 だって、少数意見に支持された議員は、減らされた分だけ当選し難くなるのだから。

 怒って言っているように見せ掛けているが、そんな事に関係無く、議員の数をもっと減らして、手前らの思い通りになる国会を目指しているんだと思うよ、こいつら。

 感情論に振り回されて、何でもかんでも無駄無駄無駄無駄叫んで切り捨てるのなんか、究極的なまでの愚行であり、必ず、返し刀で自分をずたずたに切り裂く事になる。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 11216

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 142875


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2868-8f28dfc6