FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 復讐するは我にあり

復讐するは我にあり
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費増税法が成立=14年4月8%、15年10月10%-解散時期焦点に

 消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連8法は10日午後の参院本会議で採決され、与党と自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。関連法は民主、自民、公明3党が修正合意したもので、現在5%の消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に2段階で引き上げることが柱。野田佳彦首相が「政治生命を懸ける」としてきた同法の成立で、政局の焦点は首相が自公両党党首と「近いうちに国民の信を問う」と合意した衆院解散の時期に移る。

 9月8日までの今国会中の解散を迫る自民党に対し、民主党内は早期解散に反対する声が強く、与野党の攻防が激化するのは確実。9月の民主党代表選や自民党総裁選の行方にも影響を与えそうだ。
 首相は10日の記者会見で、解散時期について「特定の時期を明示的に具体的に示すのはふさわしい話ではない」と明確にしなかった。これに対し、自民党の谷垣禎一総裁は「(消費増税法が)成立したら国民に信を問うて、きちっとした態勢の下で(民主、自民、公明の)3党合意を実施していくということでなければならない」と記者団に語り、速やかな解散を求めた。

 8法のうち、消費増税法は記名投票で採決され、賛成188票、反対49票だった。民主党からは徳永エリ、水戸将史両氏ら6人が党の方針に反して反対票を投じた。6月の衆院採決の際には、民主党から代表経験者の小沢一郎氏ら57人が反対票を投じ、小沢氏が新党「国民の生活が第一」を結成して民主党は分裂した。

(2012年08月10日 時事通信)

 最悪、の一言に尽きる。

 これで、日本国の景気は更に後退し、デフレも更に悪化する。

 雇用にも重大な影響を及ぼし、失業者は鼠算式に増えるだろう。

 貧困と格差は拡大し、それに伴い、犯罪率も増加する。

 自殺者も、そう遠くない未来に年間5万人、10万人を突破するだろう。

 これら、未曾有の事態を引き起こしたのは、全て、腐れ野豚ミンスと気狂いハニ餓鬼痴民党、創価カルト党の三党、そして、その飼い主である罪謀省、罪怪塵どもである事を覚えておかなければならない。

 これから起きる惨劇の全ての根元は連中である、と。

 そして、何時の日か、連中を権力の座から引き摺り堕とし、吊し上げて断罪せねばならない。

 二度と、同じ悲劇、惨劇を繰り返さない為に。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 145519

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 13058


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
ほんの少しだけ、何とかならないか期待していましたが、このニュースを見て相当がっかりしました。
分かっていたこととはいえ、やはりショックです。
2012/08/11(土) | URL | mq #MMIYU.WA[ 編集]
おっしゃる通り

必ず報いを受けさせましょうぞ
2012/08/11(土) | URL | かずにゃん #QvfgIWC6[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2871-76e2923c