FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → お前が言うなをお前が言うな

お前が言うなをお前が言うな
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

尖閣巡る対応 自民の批判に反論

民主党の樽床幹事長代行は、福井市で記者団に対し、沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸したことなどを巡り、自民党が民主党政権の対応を批判していることについて、「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か」と述べ、反論しました。

この中で、樽床幹事長代行は、沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸したことなどを巡り、自民党内から「民主党政権で外交を立て直すのは不可能だ」といった批判が出ていることについて、「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か。自分たちがほったらかしておいて、今になってお前らが悪いと言うが、原因を作ったのは、どちらなのか」と述べ、反論しました。

これに先立つ講演で、樽床氏は、衆議院の解散・総選挙の時期について、「来年度の予算編成で民主党のカラーを出す至難な作業に、10月から12月にかけて取り組まないといけない。個人的な見解を言うと、4年間の衆議院議員の任期を全うし、その結果を基に、国民に判断をいただくべきだ」と述べ、任期満了が望ましいという考えを改めて示しました。

さらに、樽床氏は、衆議院の選挙制度を改革するための法案について、「一票の格差を是正しないで、次の選挙に突入することがあってはならない。今週から何としてでも審議を始め、審議の過程で、自民党の案と民主党の案のどちらがいいか決めたい」と述べました。

(2012年08月19日 NHK)

 確かに、政権政党にあった頃、この問題を放置し続けてきたのはアホでバカで売国奴の痴民党なんだけれど、今現在、政権政党にあるのはミンス党な訳で、この批判は少し筋が違う。

 今、問題を解決すべき立場にあるのは、間違いなくミンス党なのだから。

 無責任に批判する痴民党、という見方も、確かに間違っている訳ではないが、そんな事を言い始めたら、何かを、誰かを批判する事の出来る人間なんて存在しなくなる。

 誰もが誰もを批判しない世界ってのは、一つの理想型かも知れないけれど、実際問題、人間の性が完全な善でも無い限り、やったもの勝ちの碌でもない世界しか出来上がらない。

 だから、まあ、余りに酷いのは兎も角として、当事者が、批判に対してこういう返しをするのは、少なくとも誉められた事では無い。

 「お前が言うな」は、第三者が言ってこそ価値がある。

 と言うか、責任感とか当事者意識というものが欠片でもあるなら、安易にこういう返しはせんのだけれどね。

 上手く返したつもりなんだろうけれど、結局、責任感と当事者意識の無さを晒しただけ、という。

 まあ、何と言うか、無様だね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)
辻 貴之
扶桑社
売り上げランキング: 283611



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2880-b00729a1