FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 第三のルーピー

第三のルーピー
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民主は「お子ちゃま政治」=自民総裁

 自民党の谷垣禎一総裁は23日の記者会見で、民主党が衆院選挙制度改革関連法案と特例公債法案を与党単独でも衆院通過させる方針を決めたことについて、「『できないのは野党が反対しているから。僕はちゃんとやっているんだよね』というお子ちゃま政治だ」と厳しく批判した。

 谷垣氏は「野田政権は政権担当能力が完全に失われてきた。一刻も早く(衆院を)解散するため、あらゆる手段を尽くしていく」と強調。「そろそろ砥石(といし)を出し、伝家の宝刀を研いでいくことも必要だ」と述べ、野田佳彦首相の問責決議案提出に向け検討を急ぐ考えを示した。

(2012年08月23日 時事通信)

 そのお子ちゃま政治に加担して、お子ちゃま政治がお子ちゃま頭脳で考えたお子ちゃま増税法案を可決させたり、不信任案の投票を棄権して、お子ちゃま政治を延命させたりしたのは、何処の何奴だったでせうか?

 確か、痴民党の総裁であるハニ餓鬼さんだった筈ですけどね。

 はとぽっぽと一緒で、三歩ほど歩いたら、手前が言った事、やった事、全て忘却の彼方へと追い遣ってしまえる希有な才能の持ち主さんなんですね。

 オリジナル、そして浪速の大酋長に続き、三人目、第三のルーピーの誕生。

 誕生、というのもおかしいな、最初からルーピーだったんだろうから。

 発見、という方がしっくりくるか。

 ミンスにも痴民にも、まだまだルーピーは沢山いるんだろうなあ、きっと。

 まだ見ぬルーピーを探して、冒険に出よう。

 世界はルーピーで溢れている。

 RPGのキャッチコピーっぽく言ってみたけれど、相当嫌な感じですな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。




PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
民主党案にあった高額所得者や大企業への増税は消したらしいですから、更に悪質じゃないですかね。

賛成した議員は財政出動が入っていたから、というのはあるのかも知れませんが、理解得られる状況じゃないですね。
2012/08/25(土) | URL | む~ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2884-2984dc39