FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Mephistopheles

Mephistopheles
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏の「衆院定数半減」、与野党から批判

 大阪市の橋下徹市長が衆院定数(480人)の半減を、自身が代表を務める「大阪維新の会」の公約集に盛り込む方針を表明したことを受け、与野党で27日、疑問や批判の声が相次いだ。

 民主党の輿石東幹事長は「国民の民意が反映できるのか、はなはだ心配だ。一気に半数というのはなかなかできない」と指摘。自民党の石原伸晃幹事長は「何とも言えない」とした上で「過疎地と都市部の配分をどうするか、完全に1票の格差をなくしてから実施するのか」と具体的な内容を示すよう求めた。

 国民の生活が第一の東祥三幹事長は「なぜ240なのか意味が分からない。哲学がどこにあるのか理解できない」と疑問を投げかけた。共産党の市田忠義書記局長は「民主主義を破壊する暴論、民意切り捨ての暴挙だ」と強く批判した。

(2012年08月27日 日経新聞)

 これって、結構賛成な人が多いんじゃないかと予想しているのだけれど、実際のところは、最もやっちゃいけない政策の一つだと言える。

 もちろん、今の政治家のセンセの大半以上が塵、屑、滓の類である事は否定しないし、そんなものに税金から給料を払うのがもったいないと感じるのも仕方ない事ではある。

 しかし、だからと言って、安易に議員数を減らすような愚を犯せばどうなるか。

 凄く単純に、今以上に少数意見が政治に反映され難くなる。

 数を持つ人間、金を持つ人間が有利になる。

 そして、それを覆す事が今以上に難しくなる。

 狂惨党の市田くんの「民主主義を破壊する暴論、民意切り捨ての暴挙だ」という発言、よく分かっていない人間には大袈裟に聞こえるのだろうけれど、実際は、完全にその通りだと言える。

 民主主義から金主主義への第一歩。

 それが、この議員定数削減という政策だと言えるだろう。

 そして、当然の事だが、橋の下乞食コスプレ不倫大酋長閣下様は、そんな事は全部分かった上で、この政策を提唱している。

 真剣に、こいつは狂っている。

 こいつの導く先にあるのは、退廃と絶望に満ちたディストピアだ。

 世の中に絶望と憤怒と憎悪を感じている狂人が、この手の世界を作り上げようとするなんてのは、SF小説なんかではありがちな気がするが、金と地位の為に、苦しむであろう民草の事など一顧だにせずにここまでやるサイコパスは、空想の世界にすら存在しなかったんじゃあなかろうか。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 294594

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 1580


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
どう見ても暴力革命家です。
こんなのを政治家にする輩の気が知れません。

これと似たようなものが、「女・老人には選挙権を持たせるな」です。
確かにカスゴミを鵜呑みにする層なのかもしれませんが、本当にやってしまうと、ますますカネによる組織票が増えるという状態で固定されてしまいます。
2012/08/30(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2888-9da3c477