FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → Tragic Comic

Tragic Comic
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

大卒者の4人に1人「安定雇用なし」 文科省調べ

 今春大学を卒業した人のうち、8万6千人が就職も進学もせず、アルバイトや契約社員などの非正規労働者も含めると、大卒者全体のほぼ4人に1人にあたる12万8千人が安定的な仕事に就けていないことが27日、文部科学省の学校基本調査速報で分かった。若者の雇用環境が依然として厳しい現状を裏付けた。

 大卒者は昨年比1.2%増の55万9千人で、就職者は35万7千人。就職率は63.9%で2.3ポイント増えた。改善は2年連続。同省は、大企業志向が強かった学生が中小企業に目を向けたほか、大学とハローワークが連携して未内定者を集中支援した成果とみている。

 今年は就職者に占める契約や派遣など非正規社員の数を初めて調べた。就職者の6.2%にあたる2万2千人で、正社員を希望しながら非正規労働を余儀なくされた人も多いとみられる。

 就職も進学もせず無職となった8万6千人の現状も初調査したところ、就職準備中が57.1%、進学準備中が4.2%だった。「その他」が38.8%で、将来計画が定まっていない人が多いことがうかがわれる。

 大学院修了者の就職率は修士が昨年比0.6ポイント増の73.2%、博士が3.3ポイント増の67.2%。高卒者の就職率は0.5ポイント増の16.8%だった。

(2012年08月28日 日経新聞)

 真面目な話、竹島も尖閣も結構なんだけれど、それより先に、もっと真面目に取り組まないといけない事なんじゃあないかなあ、こういうのって。

 仕事も碌に無いのに、それを棚上げにしたまま領土問題に対して、ああでもないこうでもないと何にもならない談義を重ねるなんて、愚の骨頂でしかないでしょうに。

 もう、何度も何度も言っている事だけれど、今、このタイミングでバ姦酷も、そして厨獄の糞どもも、何か示し合わせたように領土問題で騒いで来ているのは、確実に、何処かの誰かさんが連中に依頼したからだよ。

 自らの失政を、その騒ぎで誤魔化す為に、ね。

 マニフェスト殆ど放棄しますた→マニフェストには書いていない碌でもない法案を多数可決しますた→何故かバ姦酷と厨獄が領土問題で騒ぎ始めますた→カスゴミはそればかり報じるようになりますた。

 普通に考えて、おかしかろ?

 領土問題が大切じゃないと言っている訳じゃない。

 それはそれで取り組まないといけない問題だが、今、政権が放棄しようとしている経済、雇用、労働等の問題も同様に、いや、国家としてはそれ以上に重要な問題であるに関らず、本質的には何の問題も無い、バカどものパポーマンスに必死になって、どうせ聞きもしやがらない反論、しかも、反論するだけで本格的な取り組みなんぞどうせ何一つしやしない馬鹿騒ぎに必死になるのはどんなものなのかね、と言っているだけの事。

 月山酋長の竹島上陸を批判すれば、竹島は帰ってくるのかえ?

 アホな反日活動家の尖閣上陸を批判すれば、厨獄が尖閣の領有権を諦めるのかえ?

 んな訳ないでしょう。

 やるのなら、戦争も辞さない覚悟で、きっちりと、領有権を主張して自衛隊を進軍させるべきだね。

 特に、竹島は、最終的にそれくらいはやらなきゃ奪還出来ない。

 尖閣に関しては、自衛隊の駐屯地を作るだけだから、然程に難しい事でも無く、やろうと思えば直ぐに出来る。

 本当に作って、パトロールを日常的にやってれば、アホな厨獄塵活動家も入って来なくなるんじゃないかな。

 でも、野豚ミンス党は勿論、バカウヨ大好き、バカウヨの英雄、名誉下痢ピー大塵、アグネスの大親友の安倍壺三さんも、そんな事は決してやらんだろうね。

 だってこれは、日本とバ姦酷、厨獄政府が共謀した、失政を誤魔化す為だけの茶番なんだから。

 経済、雇用、労働、国家の根幹を成す事柄の悉くを、出鱈目の限りを尽くして、滅茶苦茶にしている事を隠す為の茶番なんだから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く
アンソニー プラトカニス エリオット アロンソン
誠信書房
売り上げランキング: 42964

プロパガンダ[新版]
エドワード・バーネイズ
成甲書房
売り上げランキング: 53951


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 もしかしたら「経済」は完全に争点から外される可能性もありますね。
 2大政党()間では争点でないし、第3勢力()も積極的に反対しているわけではないようですし。

 右相手にはこれで、左相手には「原発」でしょうね。
 しかも原発は全て稼働させず廃炉にしろという連中は「経済などどうでもいい」と平気で言いますから、経済から目を逸らさせるのにいい武器だと思います。

 それにしても、こうやってまともな仕事に就けなくなると、将来の技術レベルも更に低下していってしまいますね。
中国を選んだアップル、日本に固執したシャープ 運命を分けた分岐点
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120812/bsg1208121306000-n1.htm
 坪売りビジネスは、タイトルでミスリードしようとしていますが。
2012/08/30(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2889-3b499d9e
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/29(金) 15:18:55.65 ID:gxOjyoqQ0 ?PLT(12269) ポイント特典自己責任がある。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000540-san-soci