FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 愛と虐殺の日々

愛と虐殺の日々
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

大阪都構想実現めぐり橋下氏と自民党議員が激論

 大阪府市の再編を検討する「大阪にふさわしい大都市制度推進協議会」の会合が31日、府庁であった。大阪市を廃止して特別区を置くことを認めた新法の成立後初の協議だったが、大阪都構想の実現を説く橋下徹大阪市長と、反対する自民党の地方議員が激しく対立。議論は平行線のまま終わった。

 協議会は府市トップと府・市議会の代表で構成。橋下氏は「大阪都になれば二重行政はなくなる。経済成長のためにも必要だ」と改めて主張した。

 しかし国会では新法を推進した自民党の府市議が強く反発。「大阪市を消滅させる必要があるのか」「都にしなくても二重行政を解消できる」と疑問をぶつけた。橋下氏も「都構想は組織の合理化の話。地域コミュニティーはつぶさない」と譲らず、激しい応酬になった。一方、府・市議会で第2党の公明は都構想に一定の理解を示した。

(2012年09月01日 朝日新聞)

 そもそも、二重行政がなくなれば経済発展する、というのが、単なる思い付き理論でしか無い訳で、その点から突っ込む事が出来ず、相手の土俵で相撲を取っているあたりが、小泉チョン一郎の構造カイカク路線に精神を汚染された、痴民党議員の限界なのかね。

 要するに、市長や市議会と良好な関係を築けない、コミュ障、自己中の橋の下乞食大酋長閣下様が、ただ自分の思い通りにいかなかったから、それで火病ってるだけなんだよね、実際のところ。

 と言うか、これも橋の下乞食大酋長閣下様の土俵に乗せられている感じの説明な訳で、所謂「二重行政」あるいは「多重行政」ってのは、ようするに、国や都道府県や市町村が重複する事務を行っていることを指す。

 都構想だの、市と府の統合なんかをせんでも、互いに話し合って、この重複する部分を減らしていけば、ただそれだけで済む話。

 実際、これは、平松くんとかも提唱していたね。

 橋の下乞食教の狂信者の狂躁に掻き消されたけど。

 つかね、橋の下乞食大酋長閣下様を始めとして、今の地方自治体の首長さん達は、しきりに地方分権を叫んでいる訳なんだけれど、この考え方から行くとね、自治体の基礎は市町村にある。

 元々都道府県というのは国の出先機関として設置されたもので、国と市町村のパイプ役をする為の存在だったの。

 事実、戦前の知事は国からの派遣で、その元締めが当時の内務省だった。

 今現在においても、都道府県の事務は国からの委託がかなり多い。

 つまり、根本に立ち返る考え方をするなら、二重行政の解消の為にどちらをなくすべきかと言えば、むしろ、都道府県、橋の下乞食大酋長閣下様の件の場合なら、大阪府をなくす方向で話を進めるべきなんだね。

 これなら、府と市の二重行政だけでなく、中央と府の二重行政も解消出来る。

 一石二鳥。

 けれども、橋の下乞食大酋長閣下様はと言えば、その真逆の都構想を掲げてホルホルしておられる。

 まともな人間がこいつの知性を疑うのは、当然の事でしょう?

 更に、アホの橋の下乞食大酋長閣下様は、類似の事業や施設の存在を即二重行政と決め付け、それを悪と断じ、解消しなければならないものと叫き散らしておられる訳だが、これも大間違い。

 需要があればたとえ類似していても、問題は特にナッスィング。

 住民が必要としているサービスを提供するのは、自治体の大事なお仕事なのだからね。

 要するに、類似している、重複している部分を確認していき、その中で需用が無いもの、あるいは極めて少ないものをピックアップして、話し合い、なくしていけばそれでいい。

 そして、本来、政治というのは、こういう調整、摺合せの事を言う。

 橋の下乞食大酋長閣下様や小泉チョン一郎、安倍壺三みたいな類は、そういう、正道の、王道の政治が出来ないから、叫き散らして、民衆をアジテートして、反対者を蹴散らして血の道を作り上げ、その上で高笑いをするという、どこかの半島や大陸の蛮族のような真似をする。

 そして、狂人どもの駆け抜けた後には、つまりはカイカク後には、ぺんぺん草も生えない荒野が広がるのみ、と。

 狂ってる、本当に狂ってる。

 橋の下乞食大酋長閣下様や、小泉二世、チョン次郎を支持するという事は、そういう狂った世界を望むという事に他ならない。

 その事に、いい加減に気付いて欲しいものだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 11621

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 18840


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2893-f7ca57a3