FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → PONK!!

PONK!!
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

“女児”への犯罪が多発するワケ…玩具扱いしてイタズラ

 女児が男に連れ去られる事件が相次いでいる。5日には、広島で小6女児が旅行かばんに押し込められ、3日には名古屋で小1女児がマンションに監禁された。いずれもいたずら目的での犯行とみられている。彼らはなぜ、ゆがんだ欲望を子供たちに向けるのか。

 暗い衝動に突き動かされる卑劣な犯行だった。広島県警が監禁の疑いで逮捕したのは、成城大2年の小玉智裕容疑者(20)。4日午後9時ごろ、広島市中区の路上で女児(12)を旅行かばんに押し込めて連れ去り、タクシーのトランク内に閉じこめた疑いが持たれている。

 「小玉容疑者は宿泊先のホテルに連れ込もうとしていた。『いたずらしたかった』という趣旨の供述をしており、発覚しなければ女児は長期にわたって性的被害を受ける危険があった」(捜査関係者)

 名古屋の女児監禁事件同様、年端もいかない子供を性的な対象にして連れ去る容疑者の心理はどのようなものなのか。

 精神科医の日向野春総氏は「その場で衝動的に性的暴行せず、連れ去ろうとするのは女児をモノのように扱っている。彼らが女児に向ける視線は生身の人間に対するものではなく、玩具やペットに向けられるようなものに近い。こうした思考が形成されるのは、(幼少時からの)成育過程などが密接に関係している」と解説する。

 内的要因のほかに環境という外的要因が関係する場合もあり、日向野氏は「幼児性愛をテーマにしたゲームや漫画に刺激されて現実世界と混同し、犯行に及ぶケースがある」と話す。

 女児をかばんに詰め込んだ小玉容疑者のものとみられるネット上の書き込みのなかには「幼児をテーマにしたアニメへの興味が示されていた」(捜査関係者)。広島県警でも犯行との関連性に注目している。

 都内の繁華街を歩くだけでも、小学生ぐらいの女児にきわどい水着を着せるわいせつなDVDが書店の商品棚に並んでいるのが目につく。幼女を模したアニメキャラクターを「監禁調教」するパソコンゲームも少なくない。社会に氾濫する悪質なポルノが、女児をねらう犯罪を助長しているとしたら…。子供を守るための取り組みが急務だ。

(2012年09月06日 ZAKZAK)

 まず、始めに、日本の性犯罪率は、そもそもそんなに高くない。

 むしろ、諸外国に比べれば低い。

 その上で、その手の犯罪が増加傾向にある事は確かだが、何が原因かと冷静に分析すれば、答えは、無理で急進的な規制である、という結論に至る。

 実際、ロリコンやポルノに対する規制が厳しい国の方が、性犯罪率、当然、女児に対するそれも、比例するかのように高くなっていく。

 一応、念のために言っておくが、性犯罪者のような塵屑を擁護する気なんざ1フェムトも無い。

 額に性犯罪者という焼印でも入れた上、去勢しても良いと思っている。

 ていうかしろ。

 塵屑相手に容赦する必要なんざ全く無い。

 極刑にならないだけマシと思え。

 それは兎も角として、性犯罪を犯す可能性のある一部の人種が、それを犯さないように仕向けるというか、別の何かに向けさせるというか、そういうものは、そういう性癖の無い人間から見れば気持ち悪い限りではあるが、必要悪として認めておく必要がある、という話。

 刑を厳しくする事も必要だが、それだけでは逃げ道をなくした異常性癖者や、あるいは単なる普通のもてない兄ちゃん姉ちゃんかも知れんが、何にしても、彼ら彼女らが逃げ道をなくして暴走する可能性が高まる。

 ポルノを見て、あるいはロリコンアニメを見て、自らの鬱屈した性衝動を発散してくれるのであれば、これ程に合理的でありがたい話は無い。

 実際、彼ら彼女らの殆どは、そうやって自分を律して来たんだろう。

 それを、無理矢理、何の代替案も示さずに取り上げればどうなるか。

 小匙一杯の脳味噌があれば分かる事だね。

 あと、ついでなので言っておくが、アホなセンセー様は「幼児性愛をテーマにしたゲームや漫画に刺激されて現実世界と混同し、犯行に及ぶケースがある」と語っておられる訳だが、実際、そういうケースはすごく少ない。

 ゼロでは無いし、あるにはあるが、そのケースよりも、親、特に実父、実母の再婚相手の義理の親や、学校の教師が犯行に及んだケースの方が遙かに多い。

 アニオタやゲーオタによる性犯罪なんて、上記二者に比べれば少なすぎて探すのが面倒臭くなるくらいだ。

 要するに、アホなセンセー様のいうようなオタク連中の殆どは、アホなセンセー様が懸念するアニメやゲームを代償行為として、ぎりぎり何とか社会に順応しており、その代償行為を取り上げる事は、非常に危険な行為であると言わざるを得ない。

 また、現在増えている女児に対する性犯罪の多くは、オタク連中では無く親や狂死といった身近な大人が起こしており、アニメやゲームを規制している暇があるのなら、そういう不埒な連中を監視する地域コミュニティの強化や、児童相談所のような施設の権限を強めるなどする方がずっとすっと有意義である、と。

 結局、このセンセー様のような連中の目的って、叩きやすいオタク連中を叩く事による自己の知名度のアップであって、肝心要の子供を守る、という部分はおざなり、いや、全く考えられていないレベルなのよ。

 少しでも子供達の事を心配するのであれば、アホなオタク叩きよりも先にやらなければならない事が星の数ほどあるって分かる筈だからね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

非実在青少年〈規制反対〉読本
サイゾー&表現の自由を考える会
サイゾー
売り上げランキング: 245824



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2898-c93c0c18
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/07(木) 10:25:23.50 ID:3Ub4lPvq0● ?2BP(1001)A:先ず、基本的に人間は自分の精神年齢と釣り合う相手を求めるというのがある。更にオ...