FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 狂忌苦カイカク

狂忌苦カイカク
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「できる先生」に直接予算…橋下市長方針

 大阪市の橋下徹市長は13日の幹部会議で、「学校単位で予算配分するのではなく、がんばる先生に予算をつけたい」と述べ、これまで学校単位で支出していた教育関連予算の一部を、教員に直接配分する方針を示した。

 授業などに関して優れた提案を行った教員に予算を与え、教員間の切磋琢磨(せっさたくま)を促す狙い。市教委によると、全国初の取り組みになるというが、予算配分の方法などを巡って議論も呼びそうだ。

 来年度からの実施を目指し、予算規模は今後、協議する。

 市教委は現在、年間約100億円の「学校維持運営費」を支出し、小中高など市立458校に対し、児童生徒数などに応じて配分している。橋下市長は2014年度から市立小中学校での学校選択制の導入を目指しており、今回の方針は、こうした学校間の競争を促し、教育の質向上を狙っているとみられる。

(2012年09月13日 読売新聞)

 「がんばる」って何だよ?

 「できる先生」って何だよ?

 営業なら未だ、数字である程度判断も出来るけれど、教師の何を基準にして、「頑張ってる」「できる」を判断するんだ?

 教え子の成績か?

 それとも、教え子の評価?

 保護者の評価?

 まさか、死長様や痴痔様の独断と偏見じゃあ無いだろうな。

 まあ、流石の馬鹿大酋長様も、そこまで馬鹿な事を言いはしないだろうと思わないでも無いけれども、それ以外の基準にしても、大概滅茶苦茶だ。

 子供の成績だけ見て、子供達個々人の顔も見ず、声も聞かない教師が出来る教師?

 教え子や、その保護者の顔色を窺ってばかりいるのが頑張る教師?

 それ以外でも結構だが、結局、上記二者のどちらかと代わり映えしない事になるのは目に見えている。

 つか、いい加減、成果主義に夢見るのは止めろよ、蒙昧。

 日本経済の斜陽の発端は、誰がどう見ても、下らない成果主義を導入して、人に媚びるのだけが上手い豚や、人の足を引っ張るのが上手いだけの滓、それと、所謂「コストカッター」と言った、成果を上げているように「見せる」のが上手いだけの塵屑どもが跋扈するようになったからだろう。

 その一方で、成果を皆で分け合う人、目に見える成果は出さないものの、上手く人をアシストをする縁の下の力持ち、等々、まともな、日本の経済成長を真に支えた人材達は、塵屑どもに追い遣られ、居場所をなくした。

 成果主義なんざ、強欲さだけが取り柄の蒙昧無能経営者が、一時的に得した気になるだけの、アホの極点にあるような愚策なんだよ。

 まあ、害死害塵の手羽先である変態酋長様は、最初からそれが狙いなのかも知れんがね。

 まあ、教師の人材なんざ、今でも十分以上に終わってる訳ではあるが、こんな糞の糞みたいな案が実現した暁には、僅かに現存しているまともな教師も、残らず絶滅する事になるだろうな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 63269

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 10585


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2905-d5c29a1f