FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ヴァカのバーゲンセール

ヴァカのバーゲンセール
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

維新、橋下代表に「拒否権」付与…権限強化へ

 地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が近く結成する新党「日本維新の会」の規約案に、党の重要事項の議決に関し、「出席者のうち代表を含む過半数」を必要とする規定を盛り込むことが21日、明らかになった。

 代表に事実上の拒否権を与え、権限を強化する狙いがある。

(2012年09月22日 読売新聞)

 まず、大酋長は関係なしで、これも含めた、所謂「トップダウン」というやり方についてなのだけれど、そのリスクについて、大酋長閣下様や小泉チョン一郎あたりを信奉しているおヴァカな小童どもは、多少なりとも考えているのだろうか。

 トップダウンを徹底すれば、確かに決定も行動も早くなる。

 但し、トップが判断を誤れば、それで一気に詰む。

 下が過ちに気付いても、トップダウンだからブレーキがかからない。

 むしろ、異議を唱えた人間が、異物として排除される。

 郵政の時、小泉チョン一郎がやったような、ああいう形でね。

 間違っていても、間違いに気付いたとしても、突っ走るしかなくなる。

 議会制民主主義だとか、二院制だとか、政党の中における総務会や審議会なんかってのは、そういう取り返しの付かないミスを防ぐ為に生まれたのだね。

 チョン一郎が自民党のそういう会を無視して手前の好き勝手やろうとした時に、平沼センセや亀井センセなんかがすごく怒っていたのは、別に自分の面子を潰されたからとか、そういう下らない理由からでは無く、そういう前例を作る事で、アホなミスが頻発するアホ政党、ちょうど、今の痴民党やミンス党のように成り果てる事を本当に心配したから。

 まあ、多少は自分の面子が潰された怒りもあっただろうけど。

 まあ、そんな事は兎に角、トップダウンというのは、そういう危険を孕んだやり方であって、そのリスクを承知した上で、一時的に取り入れるなら未だしも、リスクを全く考慮に入れず、それを簡単に出来るようにするのは、愚かにも程があるというものだろう。

 その上で、大酋長閣下様の話な訳だが、こいつの今までの言動を踏まえた上で、この銀河系を揺るがすヴァカをトップに据えてのトップダウンというものを考えてみよう。

 適当な事を思い付きで口にして、それをやろうとして、どうにもならなくなって訂正、そのままフェードアウト。

 これがこのウルトラ星雲すらも覆い尽くす程のヴァカである大酋長閣下様の基本行動パターン。

 ブラックアウトしそうになるね。

 本当に、一から十まで、徹頭徹尾、愚かで間抜けで阿呆で危険な連中だと、心の底から思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 100897

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 9259


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2914-50cc17a4