FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 虚像の道化師

虚像の道化師
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

尖閣・北方領土も「共同管理を」…橋下氏が提案

 近く結成される新党「日本維新の会」代表に就く橋下徹大阪市長は27日、市役所で記者団に、沖縄県・尖閣諸島と北方領土を巡る周辺国との争いを巡り、「国際司法裁判所(ICJ)を使うべきだ」と述べ、ICJを通じた解決を目指す考えを明らかにした。また、尖閣諸島や北方領土、島根県・竹島の海域や地下資源について、「利用についてのルールが決められていない」として、周辺国と共同管理するルールを設けるべきとの考えを示した。

 橋下氏は23日には、竹島について「国際司法裁判所に訴えながら、共同管理に持ち込む路線にかじをきるべきだ」と発言している。

 この日、橋下氏は、政府が領土問題はないとする尖閣諸島について、「領土問題がないという(政府)答弁はやめた方がいい」として、北方領土とともにICJの利用を提案。「僕らの世代が前世代の解決できなかったことを裁判所に解決を求めていくステージにいくべきだ」と話した。

 橋下氏は「竹島も尖閣も日本の固有の領土」としたうえで、「領土問題は存在しないとする韓国に(竹島を巡って)国際司法裁判所に出てこいと言うなら、日本も尖閣について領土問題はないとは主張できない」とした。

 政府が固有の領土としてロシアからの返還を求めている北方領土についても「法と正義の解決なんて、第三者機関を使わないとできない」と述べ、これらの領土について「日中韓露で、裁判所(ICJ)での解決を目指していったらいい」と話した。

 さらに橋下氏は、「共同管理とは、領有の問題とは別に利用の問題だ。国益として考えないといけないのは周辺海域だが、海底資源も魚も含めて利用についてのルールが決められていない。(共同管理の)ルールを作るべきだ」と述べた。

(2012年09月28日 読売新聞)

 もう、やけっぱちなのか、それとも、この「共同管理」というのが本当に革命的なアイデアだとでも思っているのかは知らんけれど、どちらにしても、革命的なまでのアホだな。

 ピッキャン二世信者曰く、ピッキャン二世閣下様は、まず過激な事を口にして、その後で落し所を探す交渉の天才という事だったが、一連の発言を信者くんの法則に当て嵌めるなら、この先にあるものは、竹島、尖閣、そして北方領土の領有権の放棄、といったところになるな。

 鳩山以下だな、本当に。

 呆れて、言葉が出てこなくなりそうだ。

 基本的に、外交交渉なんてのは、先に弱気を見せた方が押し込まれて負ける。

 そんな事は幾らアホのピッキャン二世様だって知っている筈、と言うか、ピッキャン二世様の信者くん達は、だからこそ交渉の上手いピッキャン二世様を総理に、みたいな事を言っていたわな。

 なのに、ピッキャン二世様は、どうしてこんな事を言い始めたのだろうねぇw

 まあ、保守政治家、愛国者、交渉上手、全て、信者が勝手に作り上げた虚像で、ピッキャン二世の正体は、最初からコレだっただけの事なんだけどね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 49527

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 26581


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2920-a5578991