FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ストリートルーピー2ダッシュターボ

ストリートルーピー2ダッシュターボ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏主張の尖閣「司法裁」決着、政府は否定的

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化で悪化した日中関係を打開するため、新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長が、国際司法裁判所(ICJ)での決着を主張し始めた。

 しかし、尖閣諸島は日本が支配しており、政府は「領土問題は存在しない」との立場だ。日本がICJに提訴すれば自ら領土問題の存在を認め、「中国の思うつぼ」(政府筋)となりかねない。政府は提訴に否定的だ。

 橋下氏は29日、大阪市内での記者会見で、ICJへの提訴について、「裁判をやるときは勝てる自信があるからやる。尖閣諸島だって竹島だって、法と正義に基づけば(日本が勝つ)自信がある」と述べた。政府は島根県・竹島の領有権問題で韓国を提訴する準備を進めているが、橋下氏は尖閣諸島の問題も提訴して決着を目指すべきだとの考えを示した。

 共産党の志位委員長も20日、首相官邸で藤村官房長官と面会し、尖閣諸島に関し「領土問題が存在しないという立場は、日本を自縄自縛にする」と主張。領土問題の存在を認めたうえで外交による決着を求めた。志位氏は面会後の記者会見で、尖閣諸島と竹島の問題で政府の対応が異なるのは「ダブルスタンダード(二重基準)だ」と指摘した。

(2012年09月30日 読売新聞)

 アホでバカで救いようが無いミンスな訳ではあるが、それでも未だ、愚人の究極的存在であるピッキャン二世に比べれば、幾何かはマシらしい。

 しかし、志位のおっちゃん、共産党が外交・安全保障音痴なのは今に始まった事でも無いが、まさか、それと同レベルの事を自信満々に言い放てるくらいに痛い子だったとはねえ。

 経済ダメ、外交・安全保障ダメ、思想ブレブレ、外国人参政権は「バ姦酷塵に限って」認める、TPPには積極的。

 十八番のコームインカイカクだって、ただ末端の公務員を虐めているだけで、まともに制度に踏み込んだ事など何もしていない。

 信者くん達は、一体、こいつの何処に惹かれたんだろうか。

 つか、話は変わるけれど、つい先日、共同管理とか言っていたと思うんだが、何でいきなり国際司法裁判所の話をしているんだろうな、ピッキャン二世大酋長。

 自信満々の秘策だった共同管理が、意に反して余りにも叩かれたので、修正に入ったのかしら。

 相変わらず、筋が無いというか芯が無いというか。

 鳩山をも上回らんばかりのルーピーぶりを発揮しとるな。

 バカを極めるのも結構だが、そんな馬鹿馬鹿しい事は、政治の世界から身を引いてからやって欲しいものだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 22724

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 24525


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2921-eaecd587