或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 人間失格

人間失格
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

田中慶秋法相「外国人経営会社から献金」去年から知ってたけど返却は最近

野田改造内閣が発足して4日目、早くも足元に火が付いた。田中慶秋法相が法律で禁止されている外国人経営者の会社から42万円の献金受け取っていた問題が浮上した。ナマ出演した細野豪志政調会長は汗だくの弁解だった。

「しっかり説明」だけで辞任はなし

司会のみのもんた「この方については、どうお考えなんですか」

細野「田中さんは福島の浪江町の出身なんです。双葉高校を出ておられて、この1年半、何度も何度もお会いして、『これをやってくれ』『これは足りない』とアドバイスして下さって、ありがたい先輩なんです」

みのから法相辞任の有無を聞かれて、「きちっと説明をしていただき、仕事をしっかりしていただくことだと思います」

与良正男(毎日新聞論説委員)「この献金は昨年3月の段階で知っていて、返済したのは最近。これは何ですか?」

細野は自らの経験を持ち出してこう答えた。「私は500人ぐらいから個人献金を受けているが、きちっと国籍を確認するのは難しい。このことで政治家が表舞台からいなくなるのはいいことではない」

同僚をかばう気持ちはわかるが、いくら「思い出内閣」「在庫一掃内閣」と言われる陳腐な内閣であっても、法務大臣が法律を犯し、説明だけで済ますわけにはいかないだろう。

(2012年10月05日 J-CAST)

 相変わらずの屑っぷりに、もう、開いた口がふさがらない気分だよ。

 それにしても、献金を受けていた田中も酷いけれど、それを庇うモナ男の科白は、それに輪を掛けて酷い。

 「私は500人ぐらいから個人献金を受けているが、きちっと国籍を確認するのは難しい」って、難しかったら確認になくても良いのか?

 良い訳無いだろ。

 難しかろうが何だろうが、確認するのが政治家としての義務だろう。

 それが出来ないのは、政治家として失格という事だ。

 いや、やるべき事は、それが難しかろうが何だろうがやるのは、政治家に限らず、普通の社会人なら当たり前の事だ。

 出来ないのは、政治家どころか、社会人として失格だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)
辻 貴之
扶桑社
売り上げランキング: 52239


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2927-964508ad
1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2013/06/06(木) 00:16:31.66 ID:???0 ?PLT(12069) ★熱血!与良政談:軸が右に寄っていく=与良正男既にテレビやラジオで再三コメントしてきたけれど、橋下徹...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。