或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Good Morning, Mr. Gasopoo

Good Morning, Mr. Gasopoo
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

自民の解散要求けん制=民主幹部

 民主党の安住淳幹事長代行は6日、自民党が臨時国会の審議に応じる条件として年内の衆院解散を求めていることについて「特例公債法案は通さないといけない。いろんな意味で条件を付けて政局的に扱うのはどうか」と述べ、同党をけん制した。福井市内で記者団の質問に答えた。

 自民党が2012年度予算の減額補正を求めていることに関しては「具体的にどこをどう削るのかお話しいただければ、政府・与党として十分検討する余地はある」と柔軟な姿勢を示した。

 また、民主党の山井和則国対委員長も同日、京都市内の会合で「国民が今、求めているのは政局や政争ではなく、しっかりとした政策の実行だ。国民生活を左右する重要な法案を人質に取るということはあってはならない」と訴えた。

(2012年10月06日 時事通信)

 よくもまあ、自分達が散々やってきた事を、堂々と批判出来るな。

 脳味噌とろけて、耳から溢れだしてるんじゃないか、ガソプー奸事長代行閣下様。

 つか、ミンスが野党の時にも同じ事を言ったんだけれど、基本的に、野党が与党のやる事に反対するのは、当たり前の事なんだよね。

 それを、例えば野党案を呑んだり、バーターしたり、解散を約束したり、そういう取引をしながら国会運営をしていくのが与党の仕事な訳だ。

 重要法案だから、四の五の言わずに賛成しろ、なんていうのは通用しない。

 大体、重要法案かそうでないのかも、所詮は与党の視点でしか無いからね。

 脳味噌に蛆の湧いているアホどもは「政局ではなく政策で勝負しろ」とかお花畑な事を言うけれど、政局を読み、取引や根回しをし、円滑な国会運営をするのも政治の内、与党の仕事の内なんだよ。

 それが出来ないのは、どんな屁理屈を並べたところで所詮無能の戯言に過ぎない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

メルテック(meltec) 20Lガソリン缶 縦型 FK-20
メルテック(meltec)
売り上げランキング: 11132

大型ファミリープール
ドウシシャ (2012-04-27)
売り上げランキング: 69748


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
そう言えば、今朝のニュースにこんなのがありました。↓

> 橋下氏“お家騒動”報道批判「メディアは地球4周半くらい遅れている」
> この日の会議では谷畑孝、今井雅人両衆院議員が党員として正式に了承され、所属国会議員は9人に増えたが、「政局の『せ』の字も、解散の『か』の字も、口には出さない」と、内閣不信任案提出の動きや衆院解散要求には同調しない考えを示し、松浪氏らにクギを刺すことは忘れなかった橋下氏。

橋の下 今度は民主と 連携か と川柳が読めてしまいます...。
2012/10/07(日) | URL | 常識人 #X.Av9vec[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2928-3bbd3298

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。