或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → 癒着

癒着
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

外国人旅行者増へ企業と連携

日中関係の悪化で中国からの観光客が大幅に減るなか、観光庁は、外国人旅行者の数を増やそうと、アジアで人気のある日本の通信販売サイトを運営する企業と連携して、観光スポットの紹介などを始めることになりました。

観光庁は、ことし、日本を訪れる外国人旅行者の数を、年間900万人とする目標を掲げています。しかし、実際には、8月末で、およそ567万人にとどまり、日中関係の悪化で、このところ中国人旅行者の数が大幅に減っていることもあって、目標達成は難しい状況です。

このため、観光庁は、外国人旅行者を増やすため、民間企業との連携を始めることになり、このうち台湾や香港でも人気がある日本の通信販売サイト「ZOZOTOWN」では、外国人向けのホームページ上で日本のブランド店や、観光スポットを詳しく紹介します。また、「ワタミ」との連携では、台湾などで展開している日本食レストラン内に日本を紹介するポスターを貼るなど、観光庁では、日本への関心を高めてもらうきっかけになれば、と期待しています。観光庁は、このほかにも、海外に進出している日本企業との連携を検討しており、「日本への旅行をアピールする機会を増やし、旅行者の増加につなげていきたい」と話しています。

(2012年10月08日 NHK)

 観光庁って、マジで頭おかしいな。

 特定の一企業だけを官公庁が贔屓するのは、どう考えても癒着でしかなかろう。

 そういう企業を沢山集めて、全部と連携するなら兎も角、ワタミだけ、ZOZOTOWNだけってのは、どう考えても何らかの金の動きがあったとしか思えん。

 怪しいとか、そんなレベルじゃあない。

 次に、「ワタミ」や「ZOZOTOWN」は、果たして「日本」のアピールになるのか?

 こう言っては何だが、ならないだろう。

 「ZOZOTOWN」なんかに日本を感じる変態は、まずいない。

 「ワタミ」は「ZOZOTOWN」に比べればまだマシかも知れないが、アレを本当の日本食と思われるのは、観光地の本当の料理屋や旅館にとって不本意極まりなかろうよ。

 というか、アレを食べて、本場の日本料理を食べたい、という思考に至る奇人も、そうそうはおるまいて。

 あれは、誰がどう考えても、それなりの値段でそれなりの味の「ジャンクフード」の一種でしか無い。

 というか、「ZOZOTOWN」を見て、「ワタミ」を食べて、それが日本だと勘違いした害塵に来られても、観光地としては迷惑以外の何物でも無いと思うがね。

 まあ、前々から散々言っている事だけれど、観光庁などという代物は、本来、何の必要も無いものであり、やるべき事、やらなくてはならない事なんてのは一切無い。

 にも関らず、そんなものを設立し、無理矢理に役人を押し込め、無理矢理に仕事をさせるから、こういう下らない事ばかりを考え、実行する。

 仕事してますよ、というアッピールの為だけに。

 とっとと潰して、人手の足りない省庁に役人を回せ。

 その方が、余っ程有意義だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業、世にはばかる (光文社新書)
蟹沢 孝夫
光文社
売り上げランキング: 163404

コワ~いブラック企業の話 (宝島SUGOI文庫)

宝島社 (2012-06-07)
売り上げランキング: 240737


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2930-ee5177dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。