或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ国際 → アタマが平和賞

アタマが平和賞
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

EUにノーベル平和賞、チェコ大統領が酷評

 【ジュネーブ=石黒穣】チェコのクラウス大統領は12日、欧州連合(EU)のノーベル平和賞受賞が決まったことについて、「悪ふざけか冗談かと思った」と酷評した。

 AFP通信が伝えた。クラウス大統領は、EUに批判的な欧州統合懐疑論者として知られる。

(2012年10月13日 読売新聞)

 毒電波受像機ことテレビでは、ギリシア市民が批判している姿ばかりがピックアップされとったけれど、一部の国の一部の国民を除けば、大半以上がこんな感想だと思うよ、EUなんか。

 EUが出来て良かったなんて思っている一般の国民、殆ど居ないよ。

 ギリシアがああいう状態だから余計に目立っている訳だけれど、一部の「勝ち組」以外の国は、ギリシアほどでは無いにしても、大概悲惨な状況だ。

 そりゃあ、経済格差のある国同士が、無理矢理に、政治的都合だけで統合なんかして、理想主義者や偽善活動家は楽しいかも知れんが、それ以外の人間にとっては好い迷惑に決まっている。

 人が生きる事ってのは、そんな簡単じゃないの。

 分かれよ理想馬鹿どもわ。

 ギリシアの件にしたって、通常、財政赤字を大きく増やせば、金利が上がり、優良な価格では国債が売りにくくなるものなのだけれど、ユーロ圏内においては、一番優良とされるドイツ国債よりも高金利となることは、国債消化が容易になるという面が存在してしまった。

 これじゃあ、赤字が増加して金利負担が若干増えたとしても、財政を健全化しなければ資金調達が滞ってしまう、という危機感がなくなる。

 要するに、本当にギリギリのギリギリになるまで、その国家の抱える財政、経済の問題点が浮き出て来ない。

 その結果、行けるところまで行ってしまったのがギリシア。

 デフレやインフレを、通貨供給量量を調節して、経済をコントロールし、財政のバランスを取れないのも問題だね。

 公務員の数がどうのこうの言われているけれど、それは副次的な問題で、まずは、金融問題や経済問題を自国だけでコントロール、解決出来ないという問題があって、故に雇用問題も自国でコントロールする事が難しく、故に、それを解決する為、と言うか取り敢えずだけでも何とかする為に、公務員の雇用を増やす以外になかっただけの事。

 まあ、それが余計に寿命を縮めてしまった事は否定しないが。

 要するに、欠陥経済なんだよ、何処まで行っても。

 総ての参加国が、完全に同等の経済力を持ち、同じ立場に立ち、同じ責任を背負わなければ成立し得ない、そんな夢子ちゃんな惨物なのよ。

 参加国の中の数カ国が、EU圏以外の国の経済規律を良い事に、EU圏内での甘すぎる経済運営での経済利得を求めだしたら、それでOUT。

 EUは自由、民主主義、人権尊重、といった理念を共有する欧州の国を統合する、という形で大きくなってきた訳だけれど、理念で飯は食えない訳で、それぞれの国はそれぞれで自国の利得を求める、という当たり前の現実を忘れてしまっていたのだね。

 アホの一言に尽きる。

 理想を求めるのは結構だが、それならば、まずは現実を知らなければならんのですよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 263273

消費税増税の大ウソ: 「財政破綻」論の真実
山家 悠紀夫 井上 伸
大月書店
売り上げランキング: 109516


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2935-b0287ea4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。