FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 激突!KY対KY(茶番編)

激突!KY対KY(茶番編)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

週刊朝日が橋下市長に謝罪

 週刊朝日が日本維新の会代表の橋下徹大阪市長の出自を題材にした連載記事を掲載し、橋下氏が朝日新聞の取材を拒否している問題で、出版元の朝日新聞出版は18日夜、「記事中に不適切な記述が複数あった。ご迷惑を掛けたことを深くおわびする」とする河畠大四週刊朝日編集長の謝罪コメントを発表した。

 週刊朝日の次号でおわびを掲載する。連載を継続するかどうかについて朝日新聞出版は「コメントできない」としている。

 橋下氏はこれに先立つ記者会見で朝日新聞の記者に見解表明を求めたが、市役所担当の記者は「社としての見解は私が言うことではない」と応じず、橋下氏は今後も取材を拒否すると強調していた。

 コメントは、橋下氏に謝罪した上で「私どもは差別を是認したり助長したりする意図は毛頭ない」と釈明している。

 橋下氏は会見で、自身の人格を否定する理由を出自に求めているのが記事の問題だと主張。「報道の自由はあるにしても、一定のルールを超えている。(記事の執筆陣は)はっきり言って無知の集団だ」と批判した。

 朝日記者は「別媒体の記事で適切かどうかはコメントできない」と反論したが、橋下氏は「思想が違うなら出資を引くべきだ。朝日新聞グループは差別を認める団体だと認識して対応したい」と譲らなかった。

 週刊朝日は、朝日新聞出版本部が分社化され2008年に発足した完全子会社の朝日新聞出版が発行。ノンフィクション作家佐野眞一氏と取材班による緊急連載で「ハシシタ 救世主か衆愚の王か 橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」と題して記事を掲載した。(共同)

(2012年10月18日 日刊スポーツ)

 何というか、騒ぎを起こす、それが目的だったんじゃないかと思えるくらい、下らない、阿呆らしい騒動。

 真面目な話、人格の形成に血が全く関係無いとまでは言えないものの、その殆どは、血のような先天的なものでは無く、環境や教育などの後天的なものだ。

 DNAがどうたらこうたらと、そういう見出しはセンセーショナルで映えるかも知れないが、本気でピッキャン二世を批判したいのならば、余り効果的では無い。

 まあ、週刊誌だから、本気で批判云々よりも、センセーショナルな見出しでの売上げアップを狙ったのだろうけれど、それを踏まえた上でも、あの馬鹿酋長なら、そういう見出しを捕まえて大騒ぎするであろう事は目に見えていた筈の事。

 普通の政治家なら馬鹿馬鹿しくてスルーするような事でも、捕まえて青筋立てながら大騒ぎして、舞台さながらに叫き散らして、そうやって愚物相手に人気を得て、ここまで伸し上がってきたのがコイツなのだから。

 チンピラ、ヤクザや朝鮮塵と一緒。

 それにわざわざ餌を呉れてやるなんて、普通に考えてあり得ないんだよね。

 馬鹿発言を連発して、人気大下降中のピッキャン二世大酋長様に、馬鹿騒ぎ、それもピッキャン二世大酋長様の信者の大好物であるアカピー相手の大立ち回りを演じさせて、何とか人気回復を。

 誰が書いたのかまでは分からんけれど、そういう筋書が見え隠れするにゃあ。

 まあ、ただ単にアカピーが勝手に先走って、それをこれ幸いとピッキャン二世大酋長様が拾っただけの事かも知れんので、断言は出来ないが。

 普通に考えたらあり得ない事でも、自分で珊瑚にKYとか落書しておいて「それにしてもKYって誰だ」とか書いたりする気狂い新聞社ならやりかねない。

 阿呆と馬鹿が織りなすコラボレーションは、時に考えられない程の間抜けなドラマを生み出すから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 31293

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 10116


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2940-a390491d