或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → チンピラ乞食の道徳

チンピラ乞食の道徳
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「高齢者に負担求める」
「維新」全国遊説 橋下氏が表明


 橋下徹大阪市長が代表の「日本維新の会」が20日、鹿児島市、熊本市、福岡市の街頭演説会を行いました。「維新」による初の全国遊説で、橋下氏と副代表の松野頼久衆院議員が演説しました。

 鹿児島市で橋下氏は、国政の焦点となっている消費税増税や原発問題などにはまったくふれず、「政策がどうかなんてこともそんなに関係がない。体制を変えなければいけない」と表明。「自立する個人、自立する地域、自立する国家。自立を基本にすえた新しい日本をつくる」と声を張り上げました。

 そのうえで橋下氏は、「われわれはみなさんに苦しいことも言い続ける」「高齢者のみなさんにも非常に負担を求めます」「それぞれの地域にも負担を求めます」とあからさまに国民と地方に痛みを押しつける考えを表明しました。高齢者負担について橋下氏は、「大阪市なんて、僕が市長になるまで地下鉄もバスも高齢者は全部タダ。こんなバカみたいな政策をずっとやり続けているんですよ」と述べ、これらの切り捨て策を自慢気に語りました。

 福岡市では環太平洋連携協定(TPP)問題について「九州では反対の声が強いが…」と切り出し、「僕らが言っているのは『交渉参加』。日本が国際舞台に乗り出して交渉しないでどうするんですか」と推進の立場を強調。農業、地域経済に壊滅的打撃を与えるTPPに反対する世論を敵視する姿勢を示しました。

 橋下氏は、大阪で福祉切り捨てや文化団体への補助金削減、職員の思想調査などの強権政治で批判が高まっているにもかかわらず、「改革、改革、改革で、大阪は一筋の光が見え始めております」と言い張りました。

(2012年10月21日 しんぶん赤旗)

 この馬鹿、選挙の時には、その「バカみたいな政策」を維持すると公言していたんだけどね。

 それを一方的にちゃぶ台返ししておきながら、その事を自慢気に語るとか、もう、完全に脳の病気を患っているとしか思えんね。

 大体、「バカみたいな政策」という言い方からして狂っている。

 財政的に可能か不可能か、出来ても困難なのか、そこは色々ある訳ではあるけれど、高齢者を労る福祉政策を打ち出すのは、道徳的にも何もおかしい事では無い。

 小泉チョン一郎やピッキャン二世の信者のあほくん達は「年寄は金を隠し持っているニダ」「もっと使わせるニダ」などと息巻いている訳だが、そんなのは一部の話であって、殆どの高齢者は、年金でほそぼそと暮らしている。

 大体、金を持っている層にしても、それは、アホ共のアホ信者どもが言うところの「努力」で、「競争」に勝って貯めた金な訳で、努力もせずにチョン一郎やピッキャン二世の御零れに与ろうとしている乞食どもに何を言われる筋合も無い金だ。

 つか、高齢者が金を持っているかどうかなんて言うのは些事で、本来は、自分の国が、国の為に一生懸命働いてきた高齢者の人達をきちんと労り、その為に色々な政策を打ち出している事は、本当の「愛国者」にとって誇らしい事であり、胸を張れる事だ。

 だから、逆に、そういう政策をやめようと政府がするのであれば、本来は、失望と怒りを感じる筈の事。

 高齢者切り捨てなんていうのは、端的に言ってしまえば、国が、政府が、国民を単なる使い捨ての労働力、歯車、部品としてしか見ていない、という事なんだぞ?

 そんな国を愛せるのか、自称「愛国者」は。

 だとしたら異常者以外の何者でも無いな。

 国を愛しているのであれば、国が正しき姿で在るように願い、努力するものだよ普通は。

 狂った痴態を晒している、晒そうとしている国を、無条件にマンセーするなんてのは、上下朝鮮や厨獄の塵民どもと何も変わらない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 11631

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 23236


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 皆さん、今晩は。浪人さん、精力的な活動、お世話様です。

 実力以上の通貨高によるデフレにあえいでいる我が国では、社会的弱者に対して厳しいことを言う方が楽なんですよ。
 権力者に対する不満を逸らすことができますし、責任を他人に押し付けることができますから。
2012/10/22(月) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2943-5f62f2e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。