或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → ドン・キホーテ

ドン・キホーテ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

石原都知事が辞任表明…比例東京から出馬の意向

 東京都の石原慎太郎知事(80)は25日、都庁で緊急に記者会見し、自らが代表を務める新党を結成し、次期衆院選に出馬することを表明した。

 同日、都議会議長に辞表を提出した。橋下徹大阪市長が代表を務める新党「日本維新の会」との連携を視野に、民主、自民両党に対抗する第3極勢力の結集を目指す。石原氏は比例選東京ブロックから出馬する意向で、11月上旬に結党する方向で調整している。次期衆院選で30~40人規模の候補者を擁立したい考えだ。

 都知事の辞任は都議会の同意が必要だ。都議会は31日にも臨時会を開く。都知事が任期半ばで辞任するのは初めて。

 石原氏は記者会見で「今日をもって知事を辞職する」と表明し、国政復帰について「明治以来続いている官僚制度をシャッフルしないと国民が報われない。命のあるうちに最後のご奉公をし、中央官僚の支配を変えなければだめだ」と説明した。後継の知事は猪瀬直樹副知事が望ましいとの考えを示した。

 日本維新の会については「まず連携、連帯だ。橋下氏とは政策のすり合わせもしてきた」と語った。憲法改正や原発など重要政策で考え方の違いが表面化していることに関しては「こちらも乗り込んで異論を唱えるし、あちらも異論を唱えたらいい。それで初めて本当の連帯ができる」と述べた。

 任期を2年以上残して辞任することについては「都民のためにもっと役に立つ仕事をしようとしている。必ず都民は理解してくれると思う」と語った。

(2012年10月25日 読売新聞)

 またまた、微妙なタイミングで微妙な事をするね、このオッサンは。

 今まで、何度も自分を担ごうとする人達が出てきても袖にし続けてきたのに、既に、誰も期待しなくなってから立ち上がるとか・・・

 まあ、元々この人には期待なんかしていないから、別にどのタイミングだろうとどうでもいいと言えばどうでもいいのだけれど、東京への五輪招致だとか、尖閣を買い取ると言って集めた募金だとかは、一体どう始末を付けるつもりなんだろうか。

 任期で止めるのならば、ある程度は政策等が中途半端になっても仕方ないけれど、まだまだ任期が残っているのに、手前で打ち上げた政策の始末も付けずに辞任して、その上に国政に進出するだとか、流石に世の中舐めてやしないか?

 それじゃあ、小馬鹿にしていた宮崎の淫獣、ヒガシコクバル元痴痔様と変わらんじゃないか。

 しかも、連携しようとしているのが、詐欺師のピッキャン二世率いる忌死んの怪。

 本当に、何がしたいのだかね。

 色んな問題に敢えて目を瞑るとしても、ピッキャン二世&忌死んとの連携だけは、絶対にあり得んよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

老害: 子ども世代は逃れられない
佐藤 ゆかり グループわいふ
ミネルヴァ書房
売り上げランキング: 356270

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 4998


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
維新以前に、天罰云々抜かした石原自体が有り得ない。
2012/10/26(金) | URL | ねお #-[ 編集]
石原さんは故・田中角栄さんとうまく行ってなかったようですね。
どこにあのバイタリティが潜んでいるのでしょう?
言いたい放題がストレス発散でしょうか。
2012/10/30(火) | URL | 俊樹 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2947-eec878d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。