或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 大阪狂躁曲

大阪狂躁曲
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「消費税率11%に」 地方税化で橋下試案

 橋下徹大阪市長は30日、実現を目指す消費税の地方税化と地方交付税制度の廃止に向け、消費税率を10~11%とし、うち5%を地方自治体の独自財源に、残り5~6%を国全体の財政調整分に充当する試案をまとめたことを明らかにした。

 橋下氏は、政府が11月分の地方交付税の支払いを当面延期する方針を発表したことに関し「地方交付税制度は最大の元凶で廃止すべきだ。国政のドタバタに地方全体が巻き込まれるのは勘弁してほしい」と批判。「消費税の地方税化が国を立て直す起爆剤になる」と指摘した。市役所で記者団に語った。

 試案について、自身が共同代表を務め、道州制の実現を目指す知事と政令指定都市市長でつくる「道州制推進知事・指定都市市長連合」で試案を協議し、詳細を公表する方針も示した。

(2012年10月30日 産経新聞)

 当たり前過ぎる話なのだけれど、消費税というのは、消費の量をよすがとした税制なのだね。

 そんな代物を、地方の収入の柱とすればどうなるか、ピッキャン二世やその信者のような超絶的白痴以外の人間なら、考えるまでも無く分かる事。

 人口の多い東京や大阪のような大都市は良いが、人口の少ない、居ても高齢者中心の地方都市なんかはどういう財政状況に追い込まれる事になるのか。

 最低限必要な公共事業すら行う事もままならず、道路も、役所も、ありとあらゆる物は荒廃の一途を辿り、動く事もままならぬ貧困層や老人層以外の住民は皆移住し、更に税収は激減、あっという間に破算に至る。

 地価も下落し、二束三文で叩き売られる事となり、厨獄や姦酷からの侵略者どもがそれを買い叩く。

 日本は、あっという間に日本人の物ではなくなる。

 日本国民は、こいつが、ピッキャン二世が、バ姦チョクトやぽっぽと同等、あるいはそれ以上に悪質な、最低最悪最凶の売国奴、亡国奴であるという事に気付かないといけない。

 経済的な無防備主義者は、イデオロギー的な無防備主義者と何も変わらない。

 分り難い分だけより悪質なのだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 9855

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 45574


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 基本的には三位一体の改革()を更に拡大した物ですし、その上で地方分権()道州制()です。
 カネを集められる産業がいくつもある大都市部から、そんなにカネを集められる産業はできず高齢者が多い地方に分配しなければならないのは、やらざるを得ないことです。放っておけば、大都市にカネが集まるのは貨幣経済では必然ですから。
 
 この気狂いは地方に自己責任とかほざいていますが、やれることとすれば害酷塵観光客をたくさん入れるとか、害酷塵労働者を入れてコスト削減した産業を興すとか、法人税値下げ競争で国家経済自体を疲弊させるとか、ろくなものが思い浮かびません。
 地方が疲弊しきったときには、日本全体に関しても手遅れになっているでしょうね。

 地方で萎珍の怪になんか入れるなど、考えられません。チョン一郎で懲りているはずだから、当選などあり得ないと思いますが…。
2012/11/01(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2952-ab3517e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。