或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → H.IMAGINE

H.IMAGINE
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ





 この父っちゃん坊や、マジで頭悪いな。

 何が「国と地方の役割分担を徹底するロジック。国の仕事は国で。地方の仕事は地方で。国の仕事の長は首相。地方の一部である大阪市の長が大阪市長。これは会社の違う社長同士というのが基本。首相が社長で、市長が支店長ではない。このような国の仕組みを目指しているのが日本維新の会(キリッ)」だよ。

 目指すも何も、日本の政体は最初から中央の仕事は中央、地方の仕事は地方、で分担されているし、中央政府の長である内閣総理大臣と、地方自治体の長、知事、市長、果ては町長や村長まで、縦の関係では無く横の関係だよ。

 知事は総理の部下じゃないし、市長は知事の部下じゃないし、町長や村長は市長の部下じゃない。

 それぞれ、独立した行政団体の長。

 法律できちんとそう決まっている。

 けれども、それぞれがそれぞれに好き勝手な事をやり始めたら、滅茶苦茶になるのは目に見えている。

 だから、大きい方がリーダーシップを取る、という形を選択しているだけの事。

 別に、小さい方の団体がリーダーシップを取ったって構わないが、それだと、色々問題が出てくるだろう?

 やれ「何で俺が隣町の町長の言う事を聞かなければならないんだ」だの、やれ「何で俺が隣の市の市長に指図されなきゃいけないんだ」だの、と。

 こんな事になるのは目に見えている。

 東京は、千葉や神奈川の知事に指図されて、それで言う事を素直に聞くか?

 逆に、千葉や神奈川は、東京都知事に指示される事に納得がいくか?

 しかし、これが、中央がリーダーシップを取る、という形なら、不承不承ながらも互いに聞くだろう。

 そういう事だよ。

 知っていたけれど、本当に、何も知らないし何も考えていないし何も見えてないんだな、ピッキャン二世大酋長閣下様。

 別に、今の形がパーフェクトだとは言わんけれども、何の考えも無しに、取り敢えずのリーダーシップすらも破棄して各々が好き勝手やり始めた暁には、日本はバラバラに分解する事となる。

 それとも、ピッキャン二世大酋長閣下様が、総統閣下にでもなってリーダーシップを取るってか?

 冗談はよし子さん。

 大口叩いて長となった大阪府、大阪市は勿論、自分で立ち上げた忌死んの怪とかいう気狂いカルト団体すらまともにコントロール出来ない愚図に取れるリーダーシップなんて、この世に存在せんよ。

 御山の大将にすらなれなかった、嫌われ者の糞餓鬼。

 それが、ピッキャン二世大酋長閣下様の偽りのない正体なのだから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 241044

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 33717


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2958-10c2115a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。