或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → The Number Of The Beast

The Number Of The Beast
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

蓮舫議員 「検証不可能な公約の時代に戻したくない」

 10日から、2009年衆院選のマニフェスト(政権公約)の達成状況を報告する民主党の会合が各地で始まった。同日、福岡市内で開かれた会合に出席した野田佳彦首相は、マニフェストに掲げた主な政策について、「できたものと、できなかったものがあることを率直に認める」と総括した。

 野田首相はさらに、「できなかったことを反省しながら、より現実感のある、より精度の高い、約束を守れる内容のものを、これからまた作り上げていきたい」と述べた。

 これらの首相の発言を受けて、ネット上では「それって当たり前のことですよね」「最初から守れるものにしろよ」「『約束は守りません』というのを公約にすればいいんじゃないか」などと、冷たいツッコミが吹き荒れている。

 次期衆院選をにらみ、動き出した民主党だが、次のマニフェストに対する国民の目が厳しくなることは避けられないだろう。同日、野田首相に同行した民主党の蓮舫議員も、自身のツイッターでマニフェストを以下のように振り返っている。

「厳しいご意見、提案、ご指摘をいただきました。全て受け止め真摯に反省し検証し細野政調会長の下で次に繋げていきます。数字の見通しを猛省した上で、良い国を創る、住みやすい日本に、といった検証不可能な公約の時代に戻したくないと思います」

(2012年11月11日 アメーバニュース)

 流石の頭の悪さだな、マジコンREN4。

 良い国、住みやすい日本、確かに、この言葉だけをピックアップすれば抽象的だと言えるかも知れないが、普通、大半の人間が政府なり国家なりに期待するものなんてそんなに多くは無い。

 全体としての経済的豊かさや、犯罪率の低さ、なんかが代表的なものだろう。

 とするならば、失業率の低さ、犯罪率の低さ、などが検証する為の数字と言える。

 全く検証不可能では無いね。

 つか、そもそも、ミンスの場合、問題なのは、検証可能か不可能かよりも、掲げた事の悉くを実行せず、その真逆の事ばかりをやらかした事だろう。

 ようするに、マジコンREN4さんの言っている事以前の問題。

 うだうだ戯れ言をほざく前に、腹掻っ捌いて国民の謝罪しろよ、詐欺師。

 公約、マニフェストの細かい在り方やルールなんかは、お前ら蛆虫どもが消えて失せてから、お前ら以外の人間で話し合って決めるから、お前らが気にする必要は無い。

 疾く死ね。

 疾く消滅しろ。

 それが、大半以上の国民がお前らに望んでいる事なのだから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

うそつき―うそと自己欺まんの心理学
チャールズ・V. フォード
草思社
売り上げランキング: 23466

民主党大崩壊 国民を欺き続けた1000日 (双葉社新書)
小泉 俊明
双葉社
売り上げランキング: 2279


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2965-170e8156

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。