或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 発車しないバス

発車しないバス
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

“TPP参加表明 時間必要”

枝野経済産業大臣は13日、閣議後の記者会見で、太平洋を囲む国々で関税の撤廃などを進めるTPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加について、参加の前提となるアメリカとの事前協議が済んでいないことなどから、参加の表明にはまだ時間がかかるという考えを示しました。

野田総理大臣は、次の衆議院選挙に向けた民主党の政権公約にTPPを推進していく方針を盛り込む考えを示し、枝野大臣も次の衆議院選挙までに交渉への参加を決めるべきだという考えを示しています。

TPPの交渉参加に向けた検討状況について、枝野大臣は閣議後の記者会見で、「関係国との協議や国内でのさまざまな調整がいろいろあるが、現状で今何か新たな判断ができる状況ではない」と述べ、アメリカとの事前協議や国内の議論の集約にまだ時間がかかるという認識を示しました。

そのうえで枝野大臣は、政府として交渉参加を表明する時期について、「少なくとも数週間という単位でできる状況ではない」と述べ、一部に見方が出ていた今月下旬のASEAN=東南アジア諸国連合の首脳会議の場で表明するのは難しいという見解を示しました。

(2012年11月13日 NHK)

「本当にしゃくにさわる」と米倉経団連会長 TPP問題で経済界から反発相次ぐ

 枝野幸男経済産業相が13日閣議後の記者会見で、カンボジアで18日から開かれる東アジアサミットで野田佳彦首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への参加を表明するのは難しいとの認識を示したことについて、経済界から強い反発が出ている。

 経団連の米倉弘昌会長は同日、福井市内のホテルで記者団に対し「本当にしゃくにさわる」と不快感を表明。アサヒグループホールディングスの荻田伍会長は「せっかく気運が盛り上がっているのに」と不満を隠さず、三菱商事の小島順彦会長も「タイミングを逸しない方がいい」と語気を強めた。

 三井住友フィナンシャルグループの奥正之会長は民主党内にTPP参加に対する慎重論があることから「党内配慮ではないか」と推察。JR東日本の大塚陸毅相談役は「参加の意思表示をすることが肝心だ。まず参加してから主張すればいい」と指摘し、三菱重工の大宮英明社長も「手足を縛られるわけでない。早く言った方がいい」と同調した。

 TPPへの参加表明について枝野経産相は「関係国との協議や国内の調整がいろいろある」と述べ、少なくとも数日、数週間単位で何か新たな判断ができるような状況ではない」と語っていた。

(2012n年11月13日 産経新聞)

 ミンス党のまとまりの無さが幸いして、TPPへの参加が出来ないでいるのは、不幸中の幸いというやつだね。

 もちろん、国の事を考えてとか、民の事を考えてとか、そういうので意見が別れている訳では無く、自己一身の都合だけを叫き散らしてまとまれないでいるだけの事なんだけど、それでも、そのお陰でこんな糞の糞のようなものが進められないでいるのだから、まあ、本当に不幸中の幸いというやつだ。

 もっとも、野豚くんも、ミンス党の次期党首候補の一人である前科さんも、そして最大野党にして次期与党の最右翼である痴民党の総裁である壺三さんも、第三極の目といわれているピッキャン二世大酋長閣下様やこっちみんなの党も、TPP参加に積極的な訳で、まだまだ全く油断出来ない訳だけれどね。

 そして、なにより下の方の記事の連中。

 薄汚い金の亡者、罪塊の連中が、虎視眈々とTPP参加を狙っている。

 手前の儲けの事しか頭に無い最底辺の虫螻どもは、どんな手を使ってでもTPPへの参加を政府に決断させるように迫ってくるだろう。

 もともと、大した商才がある訳でも無いのに、もともとの財力とコネと奸計だけで渡り歩いてきたような、古代厨獄の宦官みたいな連中だけに、人を騙して誑かして、好き放題やる手管は最高クラスだ。

 油断をすれば、一瞬で終わってしまう。

 何時まで経っても乗り遅れにならない、不思議なくらいに発車の遅いバスだが、何とか、勝手に発車しやがるまで、この連中の奸計を防ぎ、連中の傀儡であるTPP賛成派の滓どもを抑え付けないといけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 1217

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 6729


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2966-25b89311

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。