或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 人として軸がぶれている

人として軸がぶれている
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下グラグラ、維新「企業献金禁止」を撤回

 日本維新の会は20日、政策集「維新八策」と党規約で掲げていた「企業・団体献金の全面禁止」を撤回する方針を決めた。党の改革姿勢を示すシンボルの一つだが、合流した太陽の党側に配慮した。今後、党規約を改正、献金の上限を設ける。衆院選準備を優先するあまり、改革姿勢が骨抜きになった格好だ。

 「太陽の党と合流するときに(企業・団体献金禁止を維持するのは)現職の国会議員については難しかった。現職と新人を分けることを提案したが、ルールとして不合理ということになり、経過措置的な形になった」

 橋下徹代表代行(43)は20日、大阪市役所で記者団に撤回について釈明した。

 さらに橋下氏は「若干修正をかけたが、ほかの党から比べれば一歩前進だ」などと苦しい弁明に終始した。

 維新は政策集「維新八策」に掲げた「財政・行政・政治改革」項目で、「企業・団体献金の禁止、政治資金規正法の抜本改革」をうたっている。9月の結党時には党規約にも盛り込んだ。

 しかし、合流に際し、太陽が献金を認めるよう強く申し入れた。維新は衆院選準備を優先するために、改革姿勢を後退させざるを得なかった。

 維新はほかにも政策を大きく変更している。脱原発、TPP(環太平洋連携協定)などだ。

 17日の政策合意で、脱原発は「年限明記せず」になり、「維新八策」で「参加」としたTPPは「交渉には臨むが、国益に沿わなければ反対」へと変化した。

 企業・団体献金について、両党の政策合意では一応「禁止」としていたものの、経過措置の設定が盛り込まれていた。そして20日、太陽への配慮を拡大させ、「禁止」撤回へと舵を切った。

 政策変更してまでの合流について、「野合」との批判があちこちから飛んできている。野田首相は18日に「第三極はそれぞれが明快な、シャープな色が出せたのに、混ざるとグレーになってしまった」とピシャリ。

 自民大阪府議の一人は「太陽のメンバーへ迎合したことで、第三極への期待感は消えた」と批判する。地方議員で作る大阪維新の会のメンバーからも「もはや昔の維新の会ではない」との声が漏れ出す始末だ。

 維新の“金看板”のはずだった企業・団体献金禁止の撤回。党としての新鮮味を失いつつある維新は12月16日に「野合」と切り捨てられるのか、それとも「大同団結」と支持を得られるのだろうか。

(2012年11月21日 サンケイスポーツ)

 流石、浪速のルーピーwww

 新ルーピー頭狂には負けていられないと、勝るとも劣らない見事なブレを早くも披露。

 新ルーピー頭狂こと障子チ○コマンさんが、浪速のルーピーことピッキャン二世様を義経に例えていたけれど、こいつは、牛若丸じゃなくて牛馬鹿丸だよ。

ピッキャン二世大酋長閣下様
 障子チ○コマンさんも、ベンケーじゃなくてクラマ・キッド・テングの方な。

 バカ二人は、自分達を義経と弁慶に擬えて格好付けているが、実際は、バカが二人で滑稽なコントをやっているだけ、という。

 源氏というよりゲジゲジって感じだし。

 まあ、流石に、未だにコイツらに期待している人なんかは、一部のイっちゃっている人以外は殆ど居ないだろうけれど、こんなバカが天辺とった日には、流石の日本もヤバい。

 チンパンジーに核のボタンを磨かせるくらいヤバい。

 早いところ、ご退場願いましょう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 10707

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 9846


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2974-5082d4d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。