FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → BEYOND THE TIME ~メビウスの莫迦を超えて~

BEYOND THE TIME ~メビウスの莫迦を超えて~
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

2012衆院選:「権益守る人と戦」 維新・橋下氏、支援呼びかけ--高松 /香川

 日本維新の会の代表代行を務める橋下徹・大阪市長が24日、次期衆院選で党への支援を呼び掛けるため、高松市内町の高松三越前で街頭演説を行った。

 集まった大勢の市民らを前に、橋下代表代行は「今、日本に一番必要なことは競争力を付けること。努力もせず既得権益を守っている人たちに補助金、助成金を出すことではない。競争が働くようにすべきだ。日本は世界で競争することを忘れてしまった」と今の政治や国の仕組みを批判。そのうえで「国民は優秀。なのに国は停滞している。変えるには、権益を守っている人たちと戦をするしかない」と衆院選への意気込みを強調した。

 その上で、「公共事業を拡大しても建設業界以外の人は不幸だ。日本が成長しないのは公共事業がないからではない」、「3年前の政権交代で日本が変わる、世の中が変わるとなった。しかし、残ったのは不満感と失望感のみ」などと自民、民主両党を痛烈に批判し、党への支援を呼び掛けた。

 演説を聴いた高松市の女性(78)は「橋下さんの話は胸に響いた。私たち一人一人が政治、国のことをちゃんと考えなきゃと思った」と話していた。【久保聡】

(2012年11月25日 毎日新聞)

 ピッキャン二世大酋長閣下様のような空前絶後のヴァカでなきゃ知っている筈なんだけれど、建設業界って、建設業界という名の独立した生命体ではなくて、そういう名前の業界で、そこには、社長から下っ端の作業員まで、沢山の人が働いているのね。

 公共事業をすれば、勿論、建設業界のトップの方の人間が一番沢山儲かる訳ではあるのだけれど、その他の人達の仕事もきちんと増え、その人達の収入もきちんと増える訳だ。

 そうすると、沢山お給金を貰った土木作業員の人達は、ちょっと一杯と飲みに往ったり、ちょっと良いクルマを買ったり、贅沢品の家電を買ったりと、そこいらで散財する訳だ。

 すると、建設業界だけでは無く、飲食店や自動車業界、家電業界も自然と活気付き、雇用も増え、収入も増え、それらの人達が家を買ったり、あるいはリフォームしたりして、建設業界も更に活気付く、と。

 こういう、正のスパイラルが生まれる。

 建設業界が最初に選択されるのは、まあ、自民党とゼネコンの繋がりというのも確かにありはするのだけれど、それ以上に、入口として非常に最適だから。

 自動車業界や家電業界を入口にしても、そのお金を元手に、海外の工場で物を生産したりしかねないけれど、基本的に、日本国内に建物なり道路なりを作らせている限り、雇用は日本で発生するし、注ぎ込まれたお金も日本で循環する分が多くなる。

 海外にお金が逃げ難い。

 もっとも、ケケΦヘイゾーや小泉チョン一郎、ピッキャン二世大酋長閣下様なんかは、それを厭って、はっきり言えば海外、ダメリカや厨姦にお金をばらまく為に、公共事業を血眼になって批判しているんだけどね。

 それは扨措き、更に言うと、建設業界が使う資材は、国内産のものが多い。

 クルマや家電の場合、現状では雇用やそれにともなう需用は海外に逃げがちだが、建築資材はそれをある程度防げる、という事。

 そりゃあ、勿論、建設業界が一番儲かる事にはなるだろうけれど、全てを、何でもかんでも平等に、公平に、なんていうのは実際問題無理というもの。

 つか、それをやろうとして壮大に失敗したのが共産主義。

 ピッキャン二世大酋長閣下様やそのアホ信者くんたちは、共産主義を批判して、そうならない為に競争を、と叫き散らしとる訳だけれど、公正公平な競争を保障しようと思うなら、結局、共産主義と同じようなところに行き着いてしまうんだね。

 極論に走るヴァカは、どう足掻いてもヴァカの極点を目指す事になる、という事。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 259824

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 30380


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2978-7b870f8a