或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Le Avventure di Pinocchio

Le Avventure di Pinocchio
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

語られない都構想…大阪ダブル選から1年

 「大阪都」構想の是非を争った大阪府知事、大阪市長のダブル選から27日で1年になる。構想実現を掲げて当選した松井一郎知事と橋下徹市長は、衆院選を控え、日本維新の会の幹部として全国遊説に奔走しているが、都構想に触れることはほとんどない。衆院解散後、橋下氏の市長公務はほぼ休業状態で、議会からは「国政にかまけ、市政がほったらかしになっている」との批判も上がっている。

かすむ原点

 「他党の政治家は言うだけだ。僕もかつてはコメンテーターだったが、今は実行あるのみだ」

 26日夜、福島県会津若松市で開かれたタウンミーティング。維新の会代表代行の橋下氏は、民主、自民両党の批判に力点を置き、結党の原点である都構想には一言も触れなかった。

 市長当選直後、橋下氏は「各党が(都構想実現のための法整備に)協力しなければ、国政に足をかける」と宣言。8月、都構想推進のための新法が成立すると、「まだ国政への働きかけは残っている」と述べ、あくまで国政進出の大義は都構想だと強調した。

 維新府議は「都構想の重要性は変わらない」としつつも、「もう大阪だけの政党ではない。東北で大阪都を訴えても、うまく伝わらない」と説明する。

登庁せず

 党の顔として、街頭演説やテレビ出演の過密日程をこなす橋下氏。市長との兼務については「寝る時間を割けばいい」と自信を見せていたが、衆院が解散した16日以降、市役所に登庁したのは市議会本会議があった20日だけ。今週も東北遊説などが組まれ、当面、登庁の予定はないという。

 市政への影響も出始めている。都構想を議論する法定協議会の設置議案は、今月末にも市議会に提出する方針だったが、衆院解散を受け、提出を先送り。12月上旬に予定していた公募局長の市長面接も延期になった。来年度予算編成も本格化しているが、市幹部からは「トップの判断が見えづらい」と嘆きが漏れる。

 橋下氏はメールで市幹部に必要な指示を出しているとし、ツイッターで「僕は選挙で選ばれた公選職。政治活動をやるのは当たり前だ」と主張している。

(2012年11月27日 読売新聞)

 バカだなあ、大阪市民の皆さんは。

 橋の下乞食ことピッキャン二世大酋長閣下様が、仕事なんかする訳無いじゃないですかw

 ピッキャン真理教狂信者のあほくん達は、「俺たちのハシモトは仕事をしている」とか言っているけれど、大言壮語と役人虐め以外、この人何にもしていないじゃないスか、最初から。

 それで、都合が悪くなったら「ケンゲンガー」「クニガー」と連呼するだけ。

 それに適当な屁理屈を交えて正当化する。

 実行力?

 まあ、こんなみっともない事、ピッキャン二世かミンスのバカ欺員くらいしか出来ないから、そういう意味では実行力がある、と言えるかも知れないな。

 兎に角、ピッキャン二世が、本気で大阪市の為に仕事に取り組んだ事なんて無いし、これからも無い。

 名誉と権力と金の為に、しているフリだけはするけどね。

 本人もそう言っている。

「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。
その後に、国民のため、お国のためがついてくる。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければならないわけよ。
...別に政治家を志す動機付けが権力欲、名誉欲でもいいじゃないか!
....ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ!
嘘つきは政治家と弁護士のはじまりなのっ!」

橋下徹「まっとう勝負」小学館 (2006/11/8)


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 80387

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 92025


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2981-4b1127f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。