或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Le Tartuffe ou l'Imposteur

Le Tartuffe ou l'Imposteur
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏「選挙をばかにしている」 住民監査請求に反論

 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は3日、公務に専念せず選挙活動を優先しているのは不当だとする市民グループの住民監査請求について「選挙や政治がいかにばかにされているかの象徴だ」とする反論をツイッターに投稿した。

 橋下氏は「ものすごい人件費と交通費をかけ、市は東京事務所を設け、市職員は足しげく霞が関に通う。しかし、要望が実現しないことが多すぎる」と指摘。「それを選挙を通じて政治で解決するのが今回の目的だ」と強調した。
(2012年12月03日 共同通信)

 選挙をバカにしているのは、お前だろうが塵屑。

 一世一代の大勝負を謳いながら、手前は出馬せずに大阪市長という安全圏を出ず、聞こえの良い謳い文句で集めた兵隊に自分の金で選挙に出馬させ、人気取りの為だか何だか知らんが、キャンギャルだの美魔女だの、政治的主張を今の今までした事も無いようなのを前面に出してアピール。

 肝心要の政策、マニフェストはと言えば、二転三転四転五転ところころころころ変更し、仕舞には、代表である筈の障子チ○コマンさんが「俺知らねえ」と言い出す。

 ここまで民主主義における選挙というものを冒涜したのは、ピッキャン二世くらいだよ。

 ピッキャン二世に比べれば、月亭可朝の方がまだマシ。

 しかも、「ものすごい人件費と交通費をかけ、市は東京事務所を設け、市職員は足しげく霞が関に通う。しかし、要望が実現しないことが多すぎる」から「それを選挙を通じて政治で解決するのが今回の目的だ」だぁ?

 政治なんてものはなあ、どんなに人類や科学が進歩しても、そんなものなんだよ。

 簡単じゃないの。

 数百万、数千万、数億の人間、バラバラの意志を持ち、要望をする人間をまとめる仕事は、そんな一朝一夕にはいかないの。

 どっかの都道府県が、どっかの市が、どっかの町が、要望を出したからといって、ポンポンポンポンそれを許可してたら、それこそ財政は底を突き、国政が大混乱となる。

 各都道府県、市町村からの要望を、出来る限り全体が納得出来るように利害を調整する。

 それが中央政府の仕事。

 ピッキャン二世以外の都道府県、市町村の首長は、その当たり前の事を当たり前に理解しているから、ピッキャン二世のようにキャンキャンキャンキャンみっともなく叫き散らさない。

 勿論、自分が治める自治体の為に、最大限の声は上げるけれど、「「ものすごい人件費と交通費をかけ、市は東京事務所を設け、市職員は足しげく霞が関に通う。しかし、要望が実現しないことが多すぎる」などと泣き言を叫き散らして、「それを選挙を通じて政治で解決するのが今回の目的だ」などとぬかして手前のところの自治体の為政をほっぽり出して呑気に遊説の旅になんか出ない。

 自分が出来る範囲内で、自分を選んでくれた人達の為に最良の行動を取る事が、自分に課せられた義務だと理解しているから。

 政治家じゃなくても、誰だって、自分の主張が全てマルっと通って、全てが自分の思い通りにいったりなんかしないんだよ。

 ピッキャン二世大酋長閣下様は、それが我慢ならなくて、叫き散らして駄々をこねているだけの、どうしようもない糞餓鬼。

 政治どころか、世の中なめてんだよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 28262

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 37693


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
自滅党がヤバすぎて、存在感が薄くなって来ました。
連立の否定に関してもどこまで信用出来るやら…
2012/12/10(月) | URL | む~ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2986-9a150536

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。