或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → VULGAR DISPLAY OF POWER

VULGAR DISPLAY OF POWER
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏:公示後にツイッター 未来の党の原発政策を批判

 衆院選が公示された4日、日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)はツイッターで、日本未来の党の原発政策を繰り返し批判した。公示後にツイッターなどで選挙運動をすることを公職選挙法は候補者かどうかにかかわらず禁じているが、橋下氏は公選法についても「バカみたいなルール」と断じた。

 橋下氏は4日午前0時20分ごろからツイートを始め、「10年後の原発ゼロ」などを掲げた未来の政策を「具体的工程表を出したが、その実行力はほぼ0」と批判。「脱原発依存体制の構築」を掲げた維新については、「実績を加えて見れば実行力は90%を超える」と自賛し、「どちらが良いか。一目瞭然」などと書き込んだ。橋下氏のツイッターは、約90万人がフォロー(閲覧)している。

 公選法は選挙期間中、法定ビラやポスター以外の「文書図画」の頒布や掲示を禁止。総務省選挙課によると、ツイッターなどネットを使った発信は文書頒布とみなされ、特定の政党を支持・反対する内容も同法に抵触する恐れがある。

 橋下氏は4日夕、大阪市内の街頭演説で「自民や民主はCMをどんどん流す。僕らには金がないから、宣伝方法は僕のせこいツイッターのみですよ」などと理解を求めた。【津久井達】

(2012年12月04日 毎日新聞)

 「式典での君が代の斉唱と起立はルール(キリッ」とか言っていた人間の科白じゃないな。

 君が代の斉唱と起立がルールなら、公示後にネット上で選挙運動するのがNGなのもルール。

 他人にルールの遵守を求める人間が自らルール違反するのは、余りにも余りというか、人間として終わっているとしか言い様が無いな、本当に。

 で、多分、党内の誰かにそれとなくそんな事を言われたんだろうけれど、今現在のピッキャン二世大酋長閣下様。

橋下氏、ツイッターの書き込み控える意向

 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は5日、短文投稿サイト、ツイッターの選挙期間中の利用について「現行法上、公職選挙法での文書制限があり、ネットも文書にあたるという総務省の見解もあるので、バカらしいがそれを踏まえる」と記し、書き込みを控える考えを示した。

 橋下氏は公示日の4日以降もツイッターでの発信を続け、総務省がツイッターを含むインターネットでの選挙運動を認めていないことを「バカみたいなルール」と批判していた。

 藤村修官房長官は5日午前の記者会見で、橋下氏のツイッター発信について「政府は適法か違法かを判断する機関ではない。しかるべき機関で判断される」と述べた。同時に「一般論で言うと記載した内容によっては公選法の規定に抵触する」と指摘した。

(2012年12月05日 日経新聞)

 まあ、止めるのは当然なんだけれど、そんなに直ぐへたれるくらいなら、最初からつっぱんな、てな。

 まあ、それ以前に、いい大人がこんな事でつっぱってルール違反するな、という話だな。

 こいつに比べたら、一応は思想信条からルール違反している連中の方が、まだマシだな。

 こいつのこれは、単なる我が儘だから。

 結局、こいつにとっては、日の丸君が代も、手前の我が儘に他人を従わせる為の道具でしかなかったんだろうな、きっと。

 国旗国歌に対する敬意なんか皆無だったんだろう。

 ある意味、反抗しているバカサヨどもより性質が悪い。

 ルールも国家も国旗も国歌も政治も政策も選挙も人民も思想も信条も、何もかもを利用すべき道具くらいにしか認識していない真性の屑。

 それが橋の下乞食ことピッキャン二世大酋長閣下様。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 90992

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 60349


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
それでも、朝日新聞の調査は自民党過半数、民主党100、維新50と予想しております。

やっぱり、これはマスコミの世論誘導なんですかね…。
2012/12/06(木) | URL | 名無し #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2988-2a898c98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。