或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Apoptosis

Apoptosis
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「既得権打ち破る」 維新・橋下代表代行県内入り

 日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)が6日、衆院選の公示後初めて県内入りし、さいたま市大宮区と熊谷市で街頭演説をした。

 JR大宮駅西口での演説では「(自民優勢を伝える)今日の新聞を見て頭がクラクラした。今回の選挙で一番重要なのは経済対策。これまで自民がやってきた業界団体に配慮し、公共工事をどんどん進める政治でいいのか」と自民に絞って政策批判。

 その上で「景気低迷の一番の要因は競争力の欠如。僕らは既得権を壊し、競争力を高め、新規のイノベーションを起こす。既得権を保護する政治なのか、既得権を打ち破る政治なのか、(選択は)この二つに一つだ」と、集まった数百人規模の聴衆に訴えた。

 さらに「業界団体から票をもらっている自民、公務員労組から応援を受ける民主に改革はできない。維新はいい意味でも悪い意味でも『根無し草』。だから徹底して改革ができる」と強調した。

 維新公認の県内小選挙区候補者は9人いるが、演説した大宮区(5区)と熊谷市(12区)が入る選挙区には不在。維新関係者は「都市部での比例票狙いの演説」と述べ、大宮駅では橋下氏の演説に先立ち4、6、7、8、9、13区の公認6候補が顔を見せ、それぞれの主張を訴えた。

(2012年12月06日 埼玉新聞)

 いや、好む好まざるに関らず、公共工事はそれなりに進めなければいけないだろ。

 業界団体に配慮して、と言うが、そんな事に関係なく、まだまだ道路が整備されていない地域もあるし、一度は整備されても、それが永遠に使える訳でも無い訳で、メンテナンスは必ず必要になってくる。

 大体、業界団体に配慮する、という行為が、本当にそんなに悪い事なのだろうか。

 ゼネコン、その下請の建築会社、個人でやっている大工やその他職人を合わせれば、アホが一口に言うところの業界には、それはそれは沢山の雇用が発生している訳だ。

 これに国家として安定をもたらす行為は、果たして悪と断じきれる行為なのだろうか。

 アホがアホな戯れ言で公共工事を必要以上にカットした結果、アホが叩くところの大手ゼネコンは生き残りの為に下請に金を回さなくなり、中小や町の小さな工務店、そこに勤める庶民ばかりがその煽りを受け、倒産、失業、破算、そして自殺という憂いに遭ってきた。

 アホの叩くところの大手ゼネコンも、苦しいには苦しい状況に追い込まれているが、大手はまあ、体力があるから、下請虐めやリストラで乗り切ってきたし、これからもいけるだろう。

 結局、公共工事を切りまくって、追い込まれるのは下っ端の一般庶民となる。

 さて、再度質問だが、こういう負の連鎖が起こる事が目に見えているのに、配慮を止めて蓄財に走る行為が、果たして国家を担う政府として正しい行為だろうか?

 答えは、勿論否だ。

 大手ゼネコンから政治家への不透明な金の流れなんかは、それはそれでジャーナリズムが追求すれば良いだけの話であって、公共工事の善否とは一切、何の関係も無い。

 公共工事は、大手ゼネコンの為だけではなく、全ての日本国民の為に必要なものなのだ。

 景気対策として、雇用対策として、それに伴う犯罪率の低下の為として、自殺対策として。

 既得権益の破壊とアホは曰うが、そんなもん破壊したころで景気も上向かなければ雇用の増えないし、当然、犯罪の防止にも繋がらなければ自殺が減る訳でも無い。

 アホが自己満足に浸ってホルホル出来るだけ。

 そんな事は、己一人の力で勝手にやってろとタコ助が、と。

 他人を虚言で騙してまで巻き込むな。

 ばらまきで救われる命はあるが、それを止めたというアホの自己満足で救われる命なんかたった一つも無い。

 むしろ、倒産や失業で自殺が増えるだけ。

 何の考えも無く、既得権益の破壊だの何だのと、薄っぺらな三流の正義感を振りかざしてアホが暴れ回った末の惨状が今の日本なんだと、いい加減に気付かないといけないね、日本人は。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 50591

新公共事業必要論―港湾・空港の整備が日本を救う
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 386015


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
こんばんは。
政策的に維新は自民と選挙後は連携しそうですけどねw
それに維新は立派に既得権益ならぬ宗教権益ともいうか創価票もらってますよね、自民と同じく。
2012/12/07(金) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2989-94435567

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。