或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → ルーピーのオッサンの唄

ルーピーのオッサンの唄
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ



 さっそくいいわけキタコレ。

 お前、全否定やったやんけ。

 やんけやんけやんけやんけそやんけワレ。

 ワレワレワレそやんけ。

 とまあ、河内のオッサンはどうでもいいとして、本当に、その場その場の思い付きだけで喋ってるな、浪速のルーピー。

 しかも、そのいいわけもまたスゴイ。

 「公共工事拡大路線を否定している僕は、経済対策としての公共工事を否定しているのであって、必要な維持管理は当然必要です」って、どれが本当に必要で、どれが本当は必要はないものかって、一体全体何処の誰様が判断するのかしら。

 まさか、総理大臣なり、国交大臣なりが、わざわざ全部の案件を精査して、それが必要なものか不必要なものかを判断するの?

 また、その基準となるものは何?

 それが必要か不必要かなんて、立っている立場で幾らでも変わるんじゃないの、真面目な話。

 仮に、適当な基準を作ったとしても、実際問題、全ての案件を大臣がわざわざチェックして判断するなんて、非現実的もいいところ。

 じゃあ、官僚にやらせるか?

 それじゃ、今と何も変わらんのでは無いのか?

 今だって、一応はそれなりの基準があって、余りにも余りなものは官僚が「だめー」って言っている訳よ。

 官僚の判断でね。

 じゃあ、一般の議員にやらせるか?

 これは、三権分立を犯す行為だね。

 立法府の人間が、行政に立ち入る事になるから。

 で、誰がやるの?

 つかね、真面目な話をするけれど、誰が審査監督したところで、する人間の恣意的な判断は入り込んでしまう訳で、完璧な平等、公平なんてのは実現しない。

 誰にそれをやらせるにしても、示せるのは、大まかな方向性くらいのものなんだよ。

 ようするに、減らしていくのか、きっちりとやっていくのか。

 減らしていけば、判断ミスによるメンテナンス不足は必ず、200%発生するし、きっちりやっていけば、判断ミスによる不必要な工事も必ず出てくる。

 アホが脳内で考える程、世の中は簡単では無い。

 きっちりやっていくのなら、多少の無駄は容認せざるを得ない。

 減らしていくのなら、多少の事故は看過せざるを得ない。

 どちらに寄せるのか、「覚悟」を持って判断していくのが政治だろう?

 そして、忌死んの怪の政策を見る限り、その覚悟を持って、多少の犠牲が出る事は仕方なしとした上で、無駄という無駄を切り詰めていくんだろう?

 だったら、下手ないいわけなんかせずに、「合理性の為に死ね愚民」と堂々と叫べよ、屑。

 本当はそう考えている癖に、綺麗事を並べ立てて人を騙そうとする詐欺師の屑野郎が。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 25256

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 24442


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2991-6add63a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。