或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Killing Is My Business... and Business Is Good!

Killing Is My Business... and Business Is Good!
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下徹氏「公共工事より若い世代への投資を」

■橋下徹・日本維新の会代表代行

 今の40代以降は65歳から年金をもらうというのは考え直さなきゃいけない。(年金制度ができた)50年前は今より平均寿命が15歳若かった。平均寿命が延びたが、年金(の支給開始年齢)は5歳しか後ろにずれていない。社会保障に100兆円の費用がかかり、子どもたちや若い世代への予算がどんどん少なくなってきた。

 公共工事をやっても絶対に成長しない。教育や現役世代への投資をやらなければ絶対日本は成長しない。こういうことを言うと選挙で票が落ちるから絶対誰も言わない。日本維新の会は言い続けていく。僕がしゃべればしゃべるほど票がなくなるみたいですが、日本社会を成長させる大きな分かれ道だ。3年前の失望感にあふれた公共工事拡大路線、業界団体配慮型の自民党政治に戻すのか、僕らのように競争力をつけよ、現役世代頑張れ、子どもたちに教育予算を、そのような方向を目指すのか、皆さんがたの選択だ。(北九州市での街頭演説で)

(2012年12月10日 朝日新聞)

 お前、それって、要するに年金を支払うのが嫌って言っているようなもんだろう・・・

 そんな風に、何だかんだと屁理屈を捏ねては支払い時期を延ばしたり、支払金額を少なくしていった結果、誰もかけなくなって破綻寸前なのが、今の年金制度だろうに。

 で、年金受給を15年延ばして75歳からにして、定年も75歳にして、それで若者は更に就職出来なくなって、更に年金を支払う人も減る、と。

 誰が得するんだよ、ヴォケ。

 まあ、こいつの信者も同類の脳味噌に蛆の湧いた糞馬鹿ばかりだから仕方ないんだけれど、幾らこの薄ぼんやりの言うところの「教育や現役世代への投資」とやらをしたところで、頑張って働き抜いた先に、まだ働けと言われたり、老害と罵られて、年金を呉れてやる価値も無いと言われる、そんな国に誰が希望を抱けるんだ、という話。

 教育、若者への投資、壮年期の人が安心して働ける環境、老年期の安心、ピッキャン二世大酋長閣下様やその信者くんのような近視眼的な白痴どもにとってはそうではないのかも知らんけれど、普通の人間にとっては、一本線上に繋がっている事なのだよね。

 働けるだけ働いて死ね、などとぬかす国などに、誰が情愛を抱ける?

 誰が守りたい、繋げたいと思う?

 最後に、「3年前の失望感にあふれた公共工事拡大路線、業界団体配慮型の自民党政治に戻すのか」などと阿呆が阿呆な事を言っているが、3年前どころか、もっともっと前からずっと、公共工事は縮小し続けてきている。

 そして、縮小する毎に、景気が、雇用が、比例するかのように悪化してきている。

 阿呆は、日本の借金というものを良く持ち出すが、あれを爆発的に増加させたのも、緊縮財政で公共工事をカットしまくった小泉政権だ。

 阿呆が幾ら阿呆な戯れ言をほざこうが、これが現実だ。

 きちんと公共事業をし、雇用を創出して景気を上向け、そうして税収を増やす。

 それを財源として、教育制度を整え、国民が安心出来る社会保障制度を維持する。

 それが真っ当な国作り、政治というものだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 107092

新公共事業必要論―港湾・空港の整備が日本を救う
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 409013


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2993-f0e2e011

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。