或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → The Grateful Dead

The Grateful Dead
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下、松井氏は月曜なのに「公務なし」 投開票翌日で業務に影響は…

 戦いが終わった衆院選。日本維新の会の幹部とともに首長の職責を担う松井一郎大阪府知事と橋下徹大阪市長には、来年度予算編成や府市政改革など、多忙な公務が待っている。17日は両氏とも公務は入れず、府庁や市役所には終日登庁しない予定だが、幹部職員からは「選挙で議論がストップしている」「報告案件を抱えているのだが」と戸惑いの声も上がっている。

トップ不在…登庁わずか1日

 選挙中、橋下市長は全国、松井知事は主に関西近郊と遊説先を分担。公示以降の2週間で、松井知事は4日、橋下市長は1日しか登庁できなかった。「メールで報告を受けており、市政運営に支障はない」。橋下氏は選挙が公務に与える影響を否定し、市幹部も、必要な決裁はメールで対応しているとして「市政への影響は限定的だ」と語る。

 17日の予定は、松井知事は政務のテレビ出演のみ。橋下市長は「完全オフ」(秘書)だという。前夜の記者会見で、17日に公務を入れていないことについて「疲れを癒やすのか」と問われた松井知事は、ややムッとした表情で「365日、24時間公人です。役所にいる、いないに限らず公人」と即答した。

 ただ、府市ともにトップ不在による余波は生じている。大阪市では、橋下市長の肝いりで行われる局長級ポストの公募で、12月上旬に行う予定だった最終面接が、市長が出席できないため下旬に変更され、来春の人事異動の検討にも影響が出るという。来年度予算編成の議論も、例年より1~2週間ほど遅れている。

 市幹部の一人は「市政改革プランの相談や報告で市長と直接話したいと思っても、会えなかった。どの部署も報告案件を抱えている。うちの番はいつになるのか」と気をもむ。

 府では、4月に施行された教育関連条例に基づき、知事と府教育委員で協議してつくる来年度の「教育振興基本計画」の策定作業への影響が懸念される。

 選挙中、松井知事と教育委員の意見交換の場を設けられず、計画案の年内のとりまとめに向け「年末までタイトなスケジュールが続く」(府教委幹部)という。

 府幹部は「急な選挙で予測できなかった分、年内に仕上げる予定だった案件はいずれもぎりぎりか、年越しのものも出てくるのではないか」と話す。

 橋下市長は、日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事と同様に、衆院選活動中の給与の支出差し止めを求める住民監査請求を起こされており、監査委員の対応も注目されている。

(2012年12月17日 産経新聞)

 ここまで小馬鹿にされても、せっせせっせと投票して、47都道府県で唯一、立ち上がれ絡みでは無い、強力な地盤を持っている訳では無い忌死んの怪の欺員連中を大量に小選挙区で当選させたのだから、大阪民国の人達というのはお人好しというか何というか、変わってるよね。

 自分達がどんなに崇めても、彼奴奴は支持者の事なんか「ゴキブリ」扱いなのに。

 まあ、ゴキブリ扱いされて嬉しいのなら、最早付ける薬も無いから構わないけれど、そうでない人は、いい加減に「そういう扱い」をされている事に気付き、怒った方が良いと思う。

 改革の善否を置いておいたとしても、取り敢えず、こいつは改革者ですら無いからね。

 こいつは、何の力も権限も無い地方公務員、特に現業の人達を虐めるような事は出来ても、本当に力を持っている中央の高級官僚相手には、媚び諂う事くらいしか出来ないから。

 上手く取り入って、チャンバラごっこくらいはやるかも知れんがね。

 それくらいなら、ミンスの塵屑どももやっていたでしょ?

 事業仕分け、とか名付けて。

 でも結局は、日本で一番権力を持っている高級官僚、罪謀官僚には一切逆らわず、連中の言うがままを実行し、緊縮財政に増税、と。

 まさかとは思うけれど、緊縮財政や増税が官僚との戦いだなんて、そんな寝惚けた勘違いしている人はいないよね?

 増税の善否は置いておいたとしても、それが罪謀官僚どもの意志であり、連中を徹底的に利する行為である事は、異論を俟たない事だ。

 小泉チョン一郎・チョン次郎親子にしても、野豚やカンチョクトにしても、そしてこいつにしてもそうなんだけれど、こいつらの言う改革とかやらなければならない事、決断しなければならない事って、十中八九、罪謀官僚の連中を利する事なんだよね。

 そのスケープゴートとして、大して害もない地方公務員や力の弱い省庁の下っ端職員が選ばれ、彼らを攻撃する事によって、公務員と戦う改革者を演じる。

 その裏で、真に国民を食い物にしている連中、足蹴にしている連中はせせら笑っている、と。

 良いように使われて、絞られて、馬鹿にされて、ゴキブリと呼ばれて、足蹴にされて、それでも信じて、崇拝して、マンセーして生きていきたいというのなら、最早かける言葉も無い。

 けれども、大半の日本国民は、そうじゃない筈だと信じている。

 早く、一刻一秒でも早く、こいつら、似非改革者の正体に気付いて欲しい。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 19901

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 37629


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3001-d5f8c1c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。