或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Trojan

Trojan
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

滋賀県議会:嘉田知事ちぐはぐ答弁 党首と立場使い分け

 日本未来の党代表の嘉田由紀子・滋賀県知事は19日、衆院選後に再開された定例県議会一般質問に臨んだ。批判を浴びている党首兼務について「ゼロから9議席と、一歩を踏み出すきっかけを作れた」と改めて党首の続投を表明し、公務への影響も否定した。知事職については「任期満了まで全うする」と明言した。一方、消費増税についての答弁で知事、党首の立場を使い分け、議長からたしなめられる場面もあった。

 一般質問は20日までの2日間で、質問者14人中少なくとも9人が知事の政治姿勢を問う予定。最初に質問に立った最大会派、自民県議団の小寺裕雄議員は「9議席の結果をどう受け止めるか」と質問。嘉田知事は「私の力不足」としつつ、「一歩を踏み出せた」とも述べた。また、党の看板の「卒原発」が浸透しなかった点を問われると、「争点において原発リスクの優先順位が低く、1票しかない中で票が目の前の景気対策に向かった」と分析した。

 一方、未来が掲げる「脱増税」で、消費増税分の地方配分を評価していた過去の発言との整合性をただされ、嘉田知事は「知事としては評価しているが、税制に関与できる国政政党としては『脱増税』の方向を示した」と答弁。佐野高典議長から「知事の立場と党首の立場がこんがらがっている。整理を」と注意された。「めちゃめちゃだ」「二足のわらじがおかしいんや」などとヤジも飛んだ。

 また、嘉田知事は18日の記者会見では「知事としての責務を全うする」と答え、「任期」については言及しなかったが、この日の一般質問で「任期満了まで職責を全うさせていただく」と明言した。

 続いて議会与党の地域政党「対話の会」代表の清水鉄次議員からも「多くの県民の声を代弁する立場からあえて苦言を呈したい。知事も党首もどちらも重責で激務だ。知事に専念し職務を全うすべきだ」と指摘された。

 県議会で過半数を占める自民県議団は「2日間の知事答弁を聞いた上で、全会派を挙げて方向性を出す」としている。嘉田知事が党首との兼務を続ける場合は、26日の議会最終日に向けて不信任案か辞職勧告決議案の提出も視野に入れ、他会派に同調を求める。

(2012年12月19日 毎日新聞)

 まあ、胡散臭いヒトだとは思っていたが、まさか、ルーピー族だったとは。

 こんなのを御輿として担いじゃったのは、本当に、致命的過ぎるミスだねえ、小沢民も亀井センセも。

 まあ、どうせ、左側も巻き込む為には、小沢民や亀井センセが代表として立つよりも、左寄りで、知名度があるヒトを立たせた方が良い、みたいな浅はかな考えだったのだろうけれど、物の見事に大失敗。

 せめて、20~30くらいの議席を獲れていれば、まだリカバーの余地もあっただろうけれど、10議席を割ってしまっては、もう、どうしようも無いと思う。

 「未来の党」として、国会で存在感を示していく事は、極めて難しい。

 更に痛々しいのは、その厳然たる事実を、お飾りとは言え党首のこのヒトが全く分かってない、という事。

 何しろ、自分は何一つとして痛くなかったからね。

 敗北、という自覚、意識すら無いかもしれない。

 だって、自分で立ち上げた組織ですら無いから。

 リアリティを感じないんだよ。

 ヴァーチャル、浮遊しているんだ。

 だから、呑気に「ゼロから9議席と、一歩を踏み出すきっかけを作れた」なんて言っていられる。

 このヒトと、これ以上行動を共にし続けたら、誰であろうと沈んでしまう。

 本人が意図的にそういう風に動いているのかどうかまでは現段階では分からないが、どちらであるにしても、そうなるという結果は変わらない。

 一日も早く袂を分つべきだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ラ・トランペーラ~うそつき女
小松亮太
ソニー・ミュージックレコーズ (2001-01-24)
売り上げランキング: 15278

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 104216


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3002-2d433f18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。