FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 犯罪集団・忌死んの怪

犯罪集団・忌死んの怪
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏、「維新」3人目逮捕者で陳謝

 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長(43)は21日、大阪市役所での会見で、衆院選の同党候補者陣営から公職選挙法違反による逮捕者が続出している問題に対し「そらもう大問題です。大変申し訳ない」と陳謝した。この日、3人目の逮捕者が出る事態となり、橋下氏は候補者本人に法的処分が及ばない場合でも党内処分を下すことを明言。来夏参院選に向けた気炎もあげたが、身内の不祥事に足を引っ張られ、頭を下げまくるしかなかった。

 衆院選を終えて次なるステージに向けて橋下節をさく裂させるはずの定例会見が、ションボリモードのおわび会見となった。「若い政党ゆえに管理が甘かった」「党としてしっかり反省しないといけない」。さすがの橋下市長も、苦々しい表情で頭を下げ続けるしかなかった。

 維新をめぐっては京都府警が18日に落選候補の運動員を、20日には大阪府警が比例近畿ブロックで復活当選した“浪速のエリカ様”こと上西小百合氏=顔写真=の運動員を逮捕。さらに21日には、比例四国ブロックで復活当選した桜内文城氏の運動員が愛媛県警に逮捕された。いずれも別の運動員に選挙活動の報酬の約束をしたり、実際に支払った容疑。

 この日、公務のため3人目の逮捕を知らなかった橋下市長は「えっ!?それは初めて聞いた」と絶句した。上西陣営の運動員も、桜内陣営の運動員も、当選が無効となる連座制適用対象の選対幹部ではないが、橋下市長は「知らなかったではすまされない」と発言。党として調査を行い、候補者本人に法的処分が科されないケースでも、除名を含めた厳しい党内処分を行う姿勢を示した。

 来夏参院選に向け、地方首長が参院議員を兼務できるよう法改正を訴えている橋下市長に対し、自民の三原じゅん子参院議員らが「首長の仕事ってそんなに楽なのか」と批判の声を上げている。橋下市長は「今の国会は明治時代なのかと思うくらい、だら~っとした空気」「あんな国会議員たちでは、規制緩和もへったくれもない」と反論する一幕もあったが、いつもの切れ味はなかった。

(2012年12月22日 デイリースポーツ)

 そもそも、党首たるお前が率先して、公示後にツイッターで政治活動を行うという違法行為をやっとった訳だから、末端の運動員が違反を犯すのも、当然の事だろうに。

 末端の運動員は、党首の方針に従っただけ。

 全然、「身内の不祥事に足を引っ張られ」では無く、全て、ピッキャン二世の身から出た錆。

 下っ端に党内処分を下す前に、まず、お前自身の行動を罰しろ。

 隗より始めよ、という言葉を知らんのか?

 何が「今の国会は明治時代なのかと思うくらい、だら~っとした空気」「あんな国会議員たちでは、規制緩和もへったくれもない」だよ。

 お前ら忌死んの怪は、だら~っとどころか、遵法精神すら無い、明治どころか土人集落のレベルだろ。

 つーか、仮にも「維新」とか名乗っている癖に、明治の人達をディスるのって、どういう神経なんだろうかね。

 結局、何となく知名度があって利用出来そうだから名前を拝借しただけで、維新にも維新志士にも、戦った幕府側の人達にも、いや、そもそも、歴史というものに対する敬意とかそういうのが全く無いのだろう、ピッキャン二世大酋長閣下様には。

 否定派だろうと肯定派だろうと、普通は最低限は持っているそれを。

 明治維新、明治政府のやった事を全て肯定する訳じゃあ無いけれど、それでも、こんな奴が「維新」を名乗るのは、歴史に対する冒涜であるとしか思えない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 152,416

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 37,964


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3004-a0642e25