或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Dirty Deeds Done Dirt Cheap

Dirty Deeds Done Dirt Cheap
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長が兼職反対論に反論 「やらせる前に、あーだこーだ議論しても不毛」

大阪市の橋下徹市長(日本維新の会代表代行)は2012年12月21日朝、ツイッターを更新し、自治体の首長と参院議員の兼職を認める地方自治法改正案の提出を目指していることについて、「自治体の長と参議院議員の兼職について、そんなのできるわけないとか、自治体の長はそんなに楽なのかとか、反対理由にならない理由ばかりを当の国会議員は挙げまくる。そんなのやらせてみて、ダメだったら選挙で落とせばいいだけ。これって、規制緩和を認めない霞が関の理屈と同じ」と、改めて正当性を主張した。自民党の三原じゅん子参院議員が、ブログで「首長の仕事ってそんなに楽なのでしょうか」などと批判を展開したことを念頭に置いているとみられ、橋下氏は「絶対に取り返しのつかないことだったら慎重になるのも分かるが、市長と参議院議員の兼職ができるかどうかなんて、一度やらせてみてできるかどうかを確認したらいいだけのこと。やらせる前に、あーだこーだ議論しても不毛極まりない。誰もやったことがないんだから、机上で議論しても全く無意味」と反論した。

(2012年12月21日 J-CAST)

 いや、お前、選挙と市長の掛け持ちも出来てなかったじゃないか、と。

 ピッキャン二世とピッキャン二世の狂信者たちが日頃虐めている公務員の頑張りによって何とか市政は回っていたけれど、市長としての仕事は事実上放棄しとったじゃろがいな。

 答は出ている。

 少なくとも、ピッキャン二世大酋長閣下様には絶対無理、と。

 つか、「絶対に取り返しのつかないことだったら慎重になるのも分かるが、市長と参議院議員の兼職ができるかどうかなんて、一度やらせてみてできるかどうかを確認したらいいだけのこと」って、余りにも市長職、そして参木委職をナメ過ぎ。

 ピッキャン二世や、その狂信者くんたちが揚げ足取りに使っている一部のボケナスのような働き方なら兎も角、真面目にやっている議員さんや市長さんは、その仕事だけで寝る間も惜しんで必死にやっている。

 PC前にへばりついて、顔真っ赤にしながらついったーやっているような塵屑と一緒にするなよ。

 国会議員にしても、市議や町議にしても、市長や知事のような首長にしても、基本的に有権者の命、安全を預かっているという事を忘れるなよ?

 経済政策一つにしたって、ピッキャン二世大酋長閣下様のような阿呆が思い付きだけで阿呆な事ばかりをやった結果、失業者や自殺者が激増する事になるのだからな。

 政治に関わる人間の一挙一動は、有権者の命と直結しとるのだ。

 取り返しはつかんのだ。

 阿呆の阿呆な思い付きによる阿呆な社会実験の為に、何万、何十万の同胞の命を溝に捨てる事など、断じて許される訳が無いのだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 83,167

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 23,924


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3005-37001d9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。