或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Lemmings

Lemmings
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ
















 アホのファンタジスタだな。

 何て言うか、もう、キラキラしてるよ。

 キラキラネーム的な意味で。

 まず、職業が学者であろうと何であろうと、その人は有権者、主権者であって、政治家に対して、あるいは政治に対して、何かを思う自由、何かを言う自由を当然の権利として有している。

 期待しようがしまいが、それはその人の勝手。

 勿論、それに対して政治家が何を感じ、何を思い、どういう行動をするかも自由な訳ではあるけれど、その行為そのものを全否定する権利は何処にも無い。

 次に、監視という部分についてだが、有権者が政治家を監視するのは、権利というよりも義務。

 「お前は何様なんだ!」って、別に偉いからやる訳じゃ無い。

 政治の腐敗や独裁なんていうのは、それを怠るから起こる。

 勘違いしている手合いが多いけれど、民主主義というのは、完全無欠で無謬な制度では無い。

 主権者たる人民の弛まぬ努力があって、始めてまともに機能する程度のものでしか無い。

 政治や政治家に対する監視というのも、必要な努力の一つであり義務の一つなのだ。

 それを否定する輩は、民主主義というものを盲信して目の前が見えなくなっている明き盲の類か、民主主義の本質を理解出来ない絶望的な白痴か、あるいは、全てを理解しながらも、監視されると不都合が生じる詐欺師の類か、てなところだな。

 ピッキャン二世大酋長閣下様がどれかは、まあ、あえては言うまいな。

 そして、お得意の「そんだけ偉そうに言うなら、一度政治をやってみたらどうだ?」という科白な訳だけれど、お前こそ、それだけ偉そうに言うには、学者をやった事があるんだろうな?

 まさか、やった事も無いのに、「それで抽象的なことだけを論じて、自分は一番賢いのよ、政治なんて馬鹿がやること、という論調」とか、決め付けて勝手な事を言っているんじゃあ無いよなあ?

 他にも、偉そうに大上段から教師や運転手、看護士や保育士、その他色々な現業の人達の仕事を論じていたけれど、全部、ちゃんと経験した上でほざいているんだろうな?

 で、最後に「政治が民意を全部汲めるなんてあり得ない」という科白な訳だが、汲めないかも知れないが、最大限汲めるように努力するのが、政治家としての最低限の義務だろう。

 汲めなくとも、せめて限界まで汲めるように血の滲むような努力をして、それでも汲めないのと、最初から開き直って「政治が民意を全部汲めるなんてあり得ない」とかほざくのは、全く違うからな、屑野郎。

 本当に、アホのルネッサンスという感じで、本気で辟易としてくるよ。

 こんな塵に貴重な一票を投じる人ってのは、アポトーシスが暴走しとるんじゃないかと思う。

 割とマジで。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 268,146

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 22,056


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3008-d965abfc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。