或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → No Future

No Future
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本未来の党・亀井静香氏、離党の意向 「この党には未来はない」

日本未来の党の亀井静香氏は26日朝、嘉田代表や小沢一郎氏らに対し、離党する意向を伝えた。
亀井氏は26日朝、嘉田代表に対し、電話で離党の意向を伝えたほか、小沢氏とも26日朝、東京都内で1時間ほど会談し、離党の意向を伝えた。

離党の理由について、亀井氏は「この党には未来はない。やっていけない」と話している。
未来の党は、党の共同代表の人事をめぐって、嘉田代表と小沢氏らとの意見が対立し、党内の亀裂が浮き彫りになっている。

(2012年12月26日 FNN)

 正解。

 まあ、最初から、こんな劣化版ピッキャン二世みたいなのと組んだのが間違いな訳だけれど、間違いを間違いと認め、さっさと袂を分つのは非常に正しい行動。

 恐らく、絵を描いたのは小沢民主席なんだろうけれど、「反原発」くらいしか共通の政策が無いのに、無理にくっついたって上手くいく筈が無いというもの。

 その絵を描いた小沢民主席の方も、袂を分つみたいだし。

嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…1か月で失速

 日本未来の党の代表人事をめぐる嘉田代表(滋賀県知事)と小沢一郎氏ら旧「国民の生活が第一」メンバーの亀裂は、党分裂に発展することとなった。

 脱原発勢力の結集を目指して衆院選に挑んだ同党だが、結成からわずか1か月で失速した。

 「小沢さんとは『成田離婚』ですね」

 嘉田氏は26日、周辺に、早くも党分裂が避けられなくなったことについて自嘲気味に語った。また、小沢氏と嘉田氏側近の飯田哲也代表代行は26日、都内で会談。分党について協議したとみられる。

 衆院選直前に駆け込みで結成された未来の党には当初から「選挙互助会」との批判があり、公示日までずれ込んだ比例選名簿をめぐる混乱などもあって「党内対立は不可避」とみられていた。党内抗争を繰り返してきた小沢氏を「学者出身の嘉田氏が制御できるはずがない」との見方もあり、他党からは「分裂は当然の結果だ」との冷ややかな声が上がっている。

(2012年12月26日 読売新聞)

 選挙対策のつもりだったんだろうけれど、はっきり言って逆効果だったしね。

 反原発くらいしか共通の政策が無いから、明けても暮れてもそればっっかりを連呼して、他の政策は全く有権者に浸透する事無く、ただの反原発カルト団体扱いされて爆死。

 ま、それはしょうがないにしても、亀井がいるから、小沢がいるから、と投票してくれた有権者に対しては謝った方が良いと思うね、二人とも。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


新公共事業必要論―港湾・空港の整備が日本を救う
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 464,211


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3009-491efcea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。