或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Bridge over Troubled Water

Bridge over Troubled Water
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

原発事故 100人超聴取へ 東電旧経営陣・班目氏ら 検察 来春立件判断

 東京電力福島第1原発事故をめぐり、東電幹部らが業務上過失致死傷などの罪で告訴・告発された問題で、検察当局が当時の関係者ら100人超をリストアップし、年明け後に本格聴取に乗り出す方針を固めたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。事情聴取は原子力安全委員会(廃止)の班(まだら)目(め)春樹元委員長(64)や、東電の旧経営陣も対象。政権中枢にいた民主党議員らの聴取も視野に入れ、来春にも立件の可否を判断するもようだ。

 検察当局は8月以降、各地の地検に出ていた業務上過失致死傷罪などでの告訴・告発を相次いで受理。その後、東京と福島の両地検に案件を集約させた。

 告訴・告発の対象には、菅直人元首相(66)や海江田万里元経済産業相(63)=現民主党代表=ら当時の政権首脳▽班目氏や原子力安全・保安院(廃止)の寺坂信昭元院長(59)ら原発行政担当者▽東電旧経営陣ら幹部-などが名を連ねる。

 関係者によると、検察当局がリストアップした100人超の関係者は告訴・告発された人をはじめ、東電の実務担当者や原子力規制庁の職員ら。津波対策、地震発生後の避難対応などのグループに分類し、捜査する。応援検事を既に両地検に投入しており、年内に東電の事故調査委員会の担当社員や、放射性物質の拡散予測システム「SPEEDI」を所管する文部科学省の担当者らから事情を聴いたという。

 一方、検事らが防護服を着用して福島第1原発内に入り、内部の構造や破損状態を確認。勤務する作業員から事故当時の状況について説明を受けた。事故直後の東電本店と原発とのやり取りを収録したテレビ会議の映像の提供を受け、混乱を極めた指揮系統についても調べている。

 検察当局は今後、リスト化した関係者以外にも、事故と死亡との因果関係を調べるため「震災関連死」と認定された被災者の遺族からも、参考人として聴取する方針を決めている。また、同罪以外にも公害犯罪処罰法違反罪や原子炉等規制法違反罪など、他に適用できる法令がないか具体的な検討作業に着手している。


(2012年12月30日 産経新聞)

 ちょっwwwマジっすかwwwwっうぇwwwwっうぇwww

 久しぶりに胸が空くような、晴れ晴れとした思ひです。

 さあ、お仕置きの時間だよベイビー、てな気分。

 スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッwww

 ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪ピザ・モッツァレラ♪

 腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!

 ても、まあ、まだタイーホされた訳じゃあないんだから、そんなにウカれてる場合では無いね。

 ゴルゴンゾーラまで歌うのは、きっちりと頭狂電力の患部とバ姦ガンスチョクトやフルアーマー”タダチニー”穢多野らがタイーホされて起訴されて有罪になってからにしやう。

 俺はそう考えてる。

 wwwwwwwっうぇwwwwっうぇ

 ま、冗談はこの辺にしておいて、あの事故をただの事故で終わらせずに、きちんとけじめをとるという行為は必要なんじゃないかと思う。

 それは単にバ姦ガンスチョクトや頭狂電力の患部連中を裁くという事だけではなく、あの事故は何故起こったのか。

 先の地震、津波クラスの天災が起こった場合には、防ぎようが無いのか。

 それとも、ただ対策を怠っていただけなのか。

 それは福島原発だけなのか。

 それとも、日本全国の原発全てがその程度なのか。

 これらを総括せずに原発推進を再開するのは愚の骨頂だし、逆に、ヒステリックに反原発を叫ぶだけってのも同じくらいに愚かしい。

 どうしようもなかったのか、頭狂電力の怠慢なのか、姦ガンス政権の失策なのか、あるいは双方の合わせ一本なのか。

 我々は知る必要がある。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

原発ジプシー 増補改訂版 ―被曝下請け労働者の記録
堀江 邦夫
現代書館
売り上げランキング: 134,785

検証 福島原発事故・記者会見――東電・政府は何を隠したのか
日隅 一雄 木野 龍逸
岩波書店
売り上げランキング: 43,621


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
この連中の対応を批判した左派が、原発利権の自民党を復活させた、という批判があるのですが、意味不明です。
そういう人達に限って政局的な動きに厳しいのですよね。

何をしても自民党か政権与党になるのはわかっていましたし、そこで中途半端に自民党もしくは民主党が勝ってしまったら、経済緊縮側が勢力を保つ事になります。
左派の経済観念や過剰に騒ぎ立てた批判は別問題です。
原発問題はそれとして、不幸中の幸いな気がします。

長文、そして記事主旨とずれた発言お許しください。
2013/01/01(火) | URL | む~ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3013-3eb86876

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。