或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 市歌を変な音楽呼ばわりする変な死長さん

市歌を変な音楽呼ばわりする変な死長さん
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

ランチタイムも今年から橋下流? 庁内放送は音楽中止、意識改革スローガンに

 大阪市の橋下徹市長が今年から、これまで昼休み時間に庁内放送で流していた音楽を中止し、職員の意識改革を促すスローガンに切り替える意向を示している。住民サービス向上に向けた“橋下流”の取り組みともいえるが、職員からすれば安らぎの一時であるランチタイムまでも緊張感を強いられるのかもしれない。

 橋下市長は昨年12月30日、自らのツイッター上で「(市役所は)サービス業であることの意識を来年から徹底していきます」と宣言。その上で、「今、大阪市役所は、お昼になると変な音楽が庁舎内に流れます。それを止めて、来年から組織のスローガンを流していきます」と書き込んだ。

 スローガンの候補案は、「役所事業はサービス業であることを意識せよ」「『前例がないからできない』は言わない」「『担当が違います』は言わない」「朝礼はやってますか?」など。市長は「民間だったら当たり前のこと。皆さんからもご意見を!」と呼び掛けている。

 このうち、朝礼については「公務員の世界では超過勤務手当が発生するからできないというバカな議論がある」と痛烈に批判。大阪市では職場での朝礼実施は問題ないとの認識を示した。

 また、29日のツイッターでは「『前例がない』はNOの理由をきちんと言えないときに多発。このフレーズは脳を腐らせる」とし、職員が「前例がない」を口にすることを禁止するとした。

(2013年01月01日 産経新聞)

 ブラック忌業以外の何者でもねえ・・・

 この、漂う怪しいマルチ臭というか、洗脳臭というか、その中でもとびきり安い、ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇー─ッ!!

 つか、こいつは、自治体を、そして政府を、最終的には日本全体をブラック忌業化させようと思っているんだろうな、きっと。

 それが、こいつの「ユートピア」なんだと思う。

 こいつや、こいつの信者くん達のような異常人格者以外にとっては、最低最悪のディストピア以外の何物でも無いが。

 これを受けて、こいつが言うところの「民間」、ワタミやらユニクロ辺りやらが「役所でもこれくらいやっているのだから、民間企業たる我々はもっと努力しなくてはいけない(キリッ」みたいな事を言い出して、更なるブラックな事をやり出すんだろうな。

 そして、対抗する為に同じような事を日本中の企業がやり出す、と。

 安易な公務員叩きは、こうして自分達自身にはね返る。

 別に、公務員批判自体がダメだ、NGだ、と言っている訳じゃあない。

 「公務員は自分達より楽して沢山お金を貰っている。許せない。公務員を自分達と同じところまで引き摺り下ろそう」みたいな、ルサンチマン丸出しの安っぽい、何も考えていないアホな批判があり得ない、と言っているだけ。

 こいつの口車に乗って公務員の待遇を悪化させたところで、その先に待っているのは、自分達の更なる待遇悪化だけ。

 こいつや、こいつに共鳴して愚民ヲドリを狂ったように踊る信者どもは、日本にとって、限りなく性質の悪い癌細胞なのだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 91,396

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 89,216


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 皆さん、今日は。昨年はお世話になりました。今年もよろしゅうお願いいたします。

 昼休みに内部放送で、音楽の代わりにスローガンを流すなんて、北朝鮮やブラック企業の真似ですね。橋下徹の理想の社会は北朝鮮かブラック企業であることが改めて解りました。

 新年早々こんな事を言うのもなんですが、国民は叩く対象を間違えています。

 一般の公務員は別に私たちの人権を侵害しているわけではありません(公務員を叩いている連中に限って、警察や自衛隊は例外扱いなんですよね。)。

 これに対していわゆるブラック企業は、従業員、そして国民を食い物にしています。
 私は、公務員を叩く暇があるのならブラック企業を叩け、と思います。公務員を叩くくせにブラック企業に甘い連中は、はっきり言って卑怯者です。
2013/01/02(水) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3015-3358ad23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。