或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップDQN → 白面の者

白面の者
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

TPP、今年の早い時期での参加を…経団連会長

 経団連の米倉弘昌会長は、読売新聞のインタビューに応じ、環太平洋経済連携協定(TPP)について、2013年中の早い時期での参加を求めた。

 冷え込んでいる日中関係では、改善に向けた経済交流を進める考えを示した。

 ――今年の課題は。

 山積する課題を一つ一つ解決するような形で政府に提言するとともに、技術革新の加速を通じて、民間主導で経済成長させたい。

 ――TPP参加で安倍政権の姿勢がはっきりしない。

 (参加国は)早期の妥結を目指しており、一日も早く交渉に参加すべきだ。

 ――安倍政権が力を入れる成長戦略にどう取り組む。

 厳しい財政状況の下、財政出動だけでデフレを脱却することは難しく、金融緩和だけで(供給が需要を上回る)需給ギャップは解消できない。成長戦略では規制緩和と制度改革を抜本的にやることが重要だ。新しい産業を興すために、日本企業だけではなく、欧州、米国の在日企業などの意向も聞いて、どのような規制緩和が必要かを把握したい。官民対話の場も作り、どうしたら抜本的な改革ができるかを協議したい。

 ――日中関係の関係改善への取り組みは。

 日中関係は大きなしこりを残しているが、民間は関係改善に動きたい。今年は日中平和友好条約締結35周年で、どんな行事がいいのかを考え、それを契機に中国側と協議しながら色々な交流を進めていきたい。

(2013年01月01日 読売新聞)

 新年早々、ボケた事をぬかしてやがりますな、この老害は。

 TPPなんかに参加したら、新興国の安い工業製品の流入や、賃金の安い外国人労働者、移民の流入などで、デフレは更に悪化の一途を辿る事になる。

 大体、日厨関係とか言っているけれど、上記と全く同じ理由で、厨獄というのは日本のデフレに大きく関係している。

 本気でデフレ対策に取り組むのならば、厨獄との関係というものを米倉ら妖怪爺どもが言うのとは全く真逆の方向で見直さないといけない。

 それが全ての原因だとは言わないが、厨獄との良好な関係というのは、とかくデフレを悪化させるからだ。

 安い工業製品、安い食料、安い労働力。

 更に、日本国内の工場の厨獄への移転による純粋な雇用減。

 そして、同じように、他の新興国との関係も、行き過ぎれば同じように毒となり害悪となる。

 足りないものを輸入するのは構わない。

 しかし、明らかに足りているものを、過度に輸入すればそれは価格の崩壊を起こす。

 まして、輸入したものが国内産よりも遙かに安いとなれば尚更だ。

 それを消費者利益と主張する向きもあるが、一時的にはそうであっても、長い目で見れば、国内産業の荒廃、工場の海外流出などで雇用が失われ、賃金も下がり、景気も悪化し、自分で自分の首を絞める事になる。

 輸出でバランスを取るか?

 無理だよ。

 上記したような事、日本以外の国の首脳は当たり前の事として認識している訳で、必要も無いものを過度に輸入するつもりなんて毛頭無い。

 TPPだのFTAだのに固執しているのは、最早、そんな事を言っていられないくらいに追い詰められている、貿易依存症の半壊国家、もしくは、壊れる程の市場を持たない未成熟国家だけ。

 ああ、もう一つ、それらから搾取しつくそうとしている現代式植民地推進国家群。

 新自由主義のキモウヨ連中や、欲に頭が狂っている罪塊の連中は、名誉白塵にでもなったつもりで日本もその現代式植民地推進国家群に入れる、あるいは既に入っているとでも思っているのだろうけれど、残虐非道悪逆無比、その歴史の大半を闘争と略奪と殺戮に費やしてきたような修羅どものお仲間なんかになれる訳が無い。

 また、なれてもならない方が良い。

 つまり、TPPだのに参加する必要は全く無いし、日厨関係などは出来るだけ縮小させていくべき。

 あらゆる方面から考えて、それが正解だろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 1,127

間違いだらけのTPP 日本は食い物にされる (朝日新書)
東谷 暁
朝日新聞出版
売り上げランキング: 87,078


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
こんばんは。
中国ですら派遣労働の同一賃金法案が通るというのに、日本は政府は強欲経団連の言うことを聞いてる限り派遣雇用も良くならないでしょうね。自民政権じゃ生活保護も額が減らされていき、潜在的貧困率がアメリカ以上になる日はそう遠くないのかも。
2013/01/03(木) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
安倍氏は、最近はデフレ退治発言をしていたので
そこだけ!!!!!!は評価していたのですが、
また産業競争力会議などというものを作り出して
その香ばしいメンバーにあきれました。
やっぱり総合的にはこの人は何も反省していないのだと
確信しました。
本当に新自由主義者や虚業が好きなんですね。
2013/01/05(土) | URL | open #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3016-3f1858eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。