或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → Hol's der Geier

Hol's der Geier
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

東京円、1ドル88円台に 2年5カ月ぶり円安水準

 4日の東京外国為替市場では円安ドル高が進行し、午後4時45分過ぎに一時1ドル=88円08銭をつけた。2010年7月末以来約2年5カ月ぶりの円安ドル高水準。午後4時過ぎにロンドン市場で取引が始まり、一段と円安ドル高が進んだ。米国で量的緩和政策の縮小が議論され、ドル金利が上昇するとの観測からドル買いの動きが広がっている。

(2013年01月04日 朝日新聞)

 キモウヨやネトサポさん達の言うように、アベノミクスとやらの影響によるものなら良いのだけれど、単にハゲタカの投機筋の連中が蠢いているだけのような気配がするのだよねえ。

 だとすると、大幅な揺り戻しが来る可能性が高い訳で・・・

 まあ、流石に、普通の企業はキモウヨさん達とは違い、多少は冷静な目で市場を見ているだろうから、何らかの対策は考えているだろうけれど、そのタイミングと規模によっては、深刻なダメージを避けられないかも知れない。

 壺三さんが、きちんと政策を実行した後でこうなっているのなら、ここまで過度に心配する必要も無いのだけれど、実際問題、まだ何一つとしてやってはいないからね。

 後、それに関連して心配なのは、この、今の状況に安心して、実際に行う金融緩和や公共事業などの経済・金融政策が、微妙にケチった中途半端なものにならないか、という事。

 壺三さんは本気でやるつもりかも知れないけれど、閣内には、緊縮財政派や金融緩和反対派の人間もいる。

 そいつらの反対を押し切ってでも、断固としてやり通すだけのものが壺三さんに果たしてあるのか、という点。

 キモウヨやネトサポの脳内では、信念と勇気に溢れた、実行力のある超一流宰相の壺三さんだが、実際はと言えば、早速、靖国参拝断念、紅乃・村山両談話踏襲と、へたれ三昧なお人な訳で・・・

 つか、基本的に、某前政権政党の前科さんと同じで、口だけ番長な訳で・・・

 アホは浮かれているけれど、却って不安は募る訳で・・・(BGM:北の国から~遥かなる大地より~)

 まあ、真面目な話、警戒しておくに越した事は無いと思う。

 キモウヨやネトサポとは違い、一般の日本人にとっては、生活がかかっているのだから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)
安部 芳裕
徳間書店
売り上げランキング: 4,196



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3018-b158eebc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。