或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → il Malo

il Malo
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長、入試中止など直接説明へ…21日に桜宮高訪問

 大阪市立桜宮高バスケットボール部の男子生徒自殺問題で、橋下徹市長が21日午前に同校を訪問し、体育系学科の入試中止方針など自身の考えを在校生に説明することが20日、分かった。問題発覚後、市長が同校を訪れるのは初めて。

 市教育委員会の「生徒が動揺しているので直接説明してほしい」との求めに応じた。

 橋下市長は「桜宮高の伝統を一度断ち切り、全く違う学校にさせる」として市教委に教員の総入れ替えを要求。また同校では市教委の決定ですべての運動部が活動を停止しており、在校生や保護者の間で今後の学校生活や存続への不安が広がっている。

(2013年01月20日 スポーツ報知)

橋下市長が中止要請の桜宮高入試、継続軸に調整

 大阪市立桜宮(さくらのみや)高校の体罰問題に絡み、市教委が、橋下徹市長から要請されている同高体育系2科(体育科、スポーツ健康科学科)の今春入試での募集中止について、「この時期の募集中止は極めて困難」として、入試継続を軸に調整していることがわかった。

 ただ、橋下市長の中止意向は強く、21日に開く臨時教育委員会議には市長の意向に沿った代替案も用意したうえで、最終決定する。

 市教委は、橋下市長から体育系2科の募集中止を求められた15日以降、公立高入試を合同実施している大阪府教委と協議してきた。

 府教委では、松井一郎知事の要請に基づき、体育科志望の受験生の受け皿として、体育科を持つ府立高2校の定員増を検討したが、日程的にも、教職員や教室などの確保が間に合わず、実現は難しいと判断した。

(2013年01月20日 読売新聞)

 あー、何て言うか、アホが思い描いているシナリオ、絵が、何となく見えてきたわ。

 どう考えても、教育委員会も文科省、文科大臣も入試の継続に向けて動くだろうし、学校関係者や在校生、更には受験予定者からも大反対の声が上がるだろうしで、この件は失敗するだろうけれど、それを口実にして、教育改革か何かを掲げて、参院選に臨むつもりなんだろうな、きっと。

 人気に陰りも見えてきたし、そもそも、大阪民国以外では殆ど相手にされていないしで、このままだと、下手をすると来る参院選では先の衆院選以上の大敗北を喫する可能性は大。

 自分だけは、民国の狂信的な信者の票で何とかなるだろうけれど、その他の有象無象は、余っ程センセーショナルな何かが無いと、かなり危ないからねぇ。

 この件を、「それ」に繋げたい訳だ。

 今まで続けて来た教師叩きとも繋がるし。

 日狂組の糞どもの所為で、国民の教師に対する不信感は元から高いし。

 だからこそ、何が何でも、体罰をふるった教師を罰し、校長と教頭を監督不行届きで罰し、体罰を受けてきたと考えられる子供達へのケアをする、という普通の道程を否定して、意地でも大事件にしたい訳だな。

 腐り切っているよ、この屑は。

 受験生や在校生の子供達も、自殺した子供さえも、手前の、手前らが成り上がる為の道具としてしか考えていない。

 吐き気がするわ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 132,942

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 109,285


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3034-154d0c46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。