或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → すばらしい茶番

すばらしい茶番
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長“すばらしい決定”

大阪市立桜宮高校の体育科などの入学試験を普通科に変更して実施することが決まったことについて、大阪市の橋下市長は21日夜、記者団に対し「教育委員会が教育的な視点からすばらしい決定をしてくれた」と述べ、評価しました。

この中で橋下市長は、大阪市教育委員会が来月行われる市立桜宮高校の体育科などの入学試験を普通科に変更して実施することを決めたことについて「教育的な視点からすばらしい決定をしてくれた。これで、再生に向けて本気で改革が始まると思う。そのスタートが切れた」と述べ、評価しました。

また、橋下市長は、受験生に対して「今回の決定は単なる看板の掛け替えではない。受験生には、これまでの桜宮高校の体育科として受験してもらっては困る。新しい桜宮高校に期待して、受験してもらうことが必要だ」と呼びかけました。

さらに、橋下市長は、新たに入学する生徒の教育内容について「今のカリキュラムの中身を総点検して、新しい理論とか、スポーツマンシップを盛り込んだものを作ってもらいたい。具体的な教育内容は、教育委員会が作るのを待ちたい」と述べました。

一方、記者団が「市長が求めていた高校の教師の総入れ替えはどう考えているのか」と質問したのに対し、橋下市長は「教育委員会がしっかり考えてくれると思う」と述べるにとどまりました。

教育委員長“一夜漬けのような内容”

大阪市教育委員会の長谷川委員長は記者会見で、今回の決定について、「橋下市長の意向に左右されておらず、1人1人の信念に基づいて判断した結果だ」としたうえで、みずからは5人の教育委員による変更案の採決にただ1人反対したことについて、「私個人としては、今回の決定は変則的で一夜漬けのような内容だ」と述べました。

そのうえで、長谷川委員長は、記者団が「教育委員長を辞職することはないのか」と質問したのに対し、「今のところ全然考えていない。改革を進めることで応えていきたい」と述べました。

決定を受けて、大阪市教育委員会の長谷川委員長は、21日夜、受験生などに向けたメッセージを出しました。

この中で、長谷川委員長は受験生に対し、「普通科ではあるが、真のスポーツマインドをもった人材を育成する、スポーツに特色あるカリキュラムを組む」としたうえで、「急な募集要項の変更だが、受験生への影響が小さくなるよう考えた。どうか希望を持って受験してほしい」と呼びかけています。

また、在校生に対しては、「仲間の死を受け止め、学びを深めることを通じて新しい伝統を築いていってもらいたい」としています。

(2013年01月21日 NHK)

 え?w

 これってさ、ただの看板の掛け替えじゃんwww

 これが「すばらしい決定」?

 こんなどうでもいい事の為に、大騒ぎして混乱を引き起こしていたの?

 バカなの?死ぬの?頭が軽くてちょっとした風で天高く舞い上がるの?その飛距離の秘密はタンポポの綿毛も参考にしたほどなの?機械の体にしてもらったときに「ネジ一本締め忘れました」って言われたけどメーテルが「もともとですから別にいいです」って言ったの?

 まさか、これを成果として掲げて、参院選を戦っちゃったりするつもりだとか?

 想像を七周半上回る程のヴァカだなwww

 いや、実際、ちょっと買い被り過ぎていたのかも知れんな。

 だって、浪速のルーピーなんだから、こんなもんだよねw

 西日本を代表するルーピーちゃんにこれ以上を求めるのは酷だよねw

 でも、アホの信者くんたちは「さすがおれたちのはしもと。みごとなおとしどころだ」とか、そんなバカな事を言って盛り上げちゃったりするんだろうな、多分。

 振り回された人間は勿論、関係ない人間も、大半は開口して呆れ果てているのにね。

 てか、こんなどうでもいい茶番はいいから、事件の真相究明と市長の方の仕事を真面目にやれや塵屑。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 180,203

橋下主義(ハシズム)を許すな!
内田樹 山口二郎 香山リカ 薬師院仁志
ビジネス社
売り上げランキング: 64,446


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3035-a8a5933b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。