或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 悪の教典

悪の教典
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

河野談話見直し「総理が言うことは控える」 安倍首相

 安倍晋三首相は31日の衆院本会議で、従軍慰安婦に関する1993年の河野洋平官房長官談話について、「政治・外交問題化させるべきではない。河野談話は当時の官房長官が表明したもので、総理である私がこれ以上申し上げることは差し控える。官房長官による対応が適当だ」と述べた。

 首相は「これまでの歴史で、多くの戦争があり、女性の人権が侵害されてきた。慰安婦問題についても、筆舌に尽くしがたい、つらい思いをされた方々のことを思うと非常に心が痛む。この点については、歴代総理と変わらない」と話した。

 河野談話は、旧日本軍による従軍慰安婦の強制性を認め、おわびと反省を表明したもの。首相は昨年9月の自民党総裁選の際、「河野談話によって強制的に軍が家に入り込み、女性を人さらいのように連れていって慰安婦にした、という不名誉を日本は背負っている」と指摘。河野談話を見直す考えを示していた。

(2013年01月31日 朝日新聞)

 流石は右のルーピーこと壺三さん。

 早速の手の平返し、前言撤回、見事であります、としか言い様が無いです。

 まあ、元々壺三ちゃんに出来る訳が無いと確信していた人間からすると、「はい、はい」くらいにしか思わない訳だけれど、この人を崇め奉っている信者の人達は、一体全体何を思い、何を考えているのだろうね。

 さめざめと泣いているのだろうか。

 それとも、必死に擁護して嗤われているのだろうか。

 何かもう、カワイソウになってくるですよ?

 どんなに拝んでも、このヒトが彼ら彼女らの願いを聞き届けてくれる日は来ないし、そのつもりとでも言うか、やろうという気すらナッスィング。

 左のルーピーこと鳩山ぽっぽくんと同じく、適当に、その場のノリでピーチクパーチク叫いているだけだから。

 下手すると、手前が言った事を良く覚えて無いかもね。

 だって、クルクルパーだから。

 自分が良く見知っている人間を「信頼」する事は美しいんだけれど、信仰っていうのは、やっぱり、どうにも受け付けない。

 いや、単純に豊穣をカミに感謝し、敬い、謙虚さを忘れない、要するに日本的、神道的な信仰ならば理解出来るんだが、神なり救世主なり、あるいは英雄なり、対象を絶対化して盲従する西洋的な信仰はさっぱり1ミクロンも理解出来ん。

 そんなものの先にあるのは、精々がこんなもの。

 それが分かっていても誰かを、何かを信仰して盲従するヒトの弱さが本当に哀しい。

 そして、その弱さを利用するど腐れが憎い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


カルトにハマる11の動機―オウム真理教古参信徒が実例で証明
加納 秀一
アストラ
売り上げランキング: 409,062


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3046-a45aea4b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。