或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 粗にして野にして卑なピッキャン

粗にして野にして卑なピッキャン
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

大阪・高2自殺:桜宮高、大半の運動部で体罰 70人「受けた」回答--外部調査

 大阪市立桜宮高校でバスケットボール部の男子生徒(当時17歳)が自殺した問題を受け、市の外部監察チームが同校の全生徒約840人にアンケートを行った結果、8%にあたる約70人が体罰を受けたことがある、と回答したことが分かった。体罰を受けた生徒が、大半の運動部に及んでいたことも判明。同校で部活動中の体罰がはびこっていた実態が浮き彫りになった。【津久井達】

◇「先生悪くない」 擁護の声

 関係者によると、アンケートは先月18日、弁護士らでつくる外部監察チームが市教委の依頼で実施。部活動や授業中に体罰を受けたと回答した生徒は計約70人で、体育系2科(約360人)の約9%、普通科(約480人)の約7%だった。

 多くの生徒は部活動中に顧問の教諭から体罰を受けたと回答。活動していた12運動部の大半に及び、バスケ部、バレーボール部の順に多かった。同校が昨年12月、バスケ部員のみを対象にした調査では、21人が体罰を受けたことがある、と回答していた。

 アンケートでは、体罰に関する意見も自由記述で尋ねた。「たたかれたことはあるが、自分たちを成長させるためだと思っている」「先生は悪くない」など顧問らを擁護する声が大半を占めたという。

 外部監察チームは、体育系学科を設置している市立汎愛(はんあい)高校の全校生徒にもアンケートを実施。体罰を受けたことがあると回答した生徒は、桜宮高より大幅に少なかったという。

 桜宮高では現在、全運動部が活動停止している。市教委は近くアンケート結果を公表し、問題のない部から順次再開させる方針だ。

(2013年02月02日 毎日新聞)

 アホのピッキャン二世様や、そのマヌケな信者くん達が、必死になってこういう意見を言っている在校生たちを叩いているみたいだけれど、かつて、ピッキャン二世様自身が、この在校生の子供らと全く、寸分のズレも無いくらいの同じ意見を、テレビやら討論会やらで展開しておった事を、もうすっかり忘れているのだろうか?

 あの阿呆は、はっきりと、自分自身も体罰を受けた事があるけれど、それは自分の為であって、体罰をふるった先生は悪くない、的な事を言っておった訳ですよ。

 体罰の是非は取り敢えず置いておくとして、そういう「有識者」の発言を聞いて、今回の事件の先生も含めて、全国の先生の体罰の回数や内容がエスカレートした可能性は、非常に高いのではなかろうか。

 言わば、直接的でこそ無いものの、今回、自殺した子供を、そこまで追い込んだ共犯の一人だと言える訳ですよ、ピッキャン二世様は。

 それを、いけしゃあしゃあと、何の反省の弁も無く意見を、手の平を翻し、善人気取りで体罰をふるった先生は勿論、在校生の子供たちまで叩いて叩いて叩き倒すとか、異常者、サイコパス以外の何者でも無い。

 いや、本当に、ピッキャン二世様も、その信者どもも、ちょっと異常過ぎる。

 自分たちが、こういう事件が起こった原因の一つ、共犯の一員である事を隠す為に、わざと大袈裟に、大仰に騒ぎ立て、子供たちをその為のスケープゴートにしているように感じる。

 いや、恐らくだが、そうなんだろう。

 どこまでも汚い男と、その信者どもだ。

 体罰に賛成だろうと反対だろうと、その根元にある心ってのは、子供たちの事を、子供たちの未来の事を考える、という部分にある筈だ。

 それがあって、その考え方がズレるのは悲しい事ではあるけれど仕方のない事。

 また、それがあるから、意見は違っても、相手の意見に耳を傾ける事も出来る。

 ピッキャン二世様や、その信者どもの俺様的思考というか、自分への反対意見を発する者たちへの異常な攻撃性は、そういうものが全くナッスィングで、偉大なピッキャン二世様、そしてその忠実な僕である自分たちの思想こそが絶対正義という、歪みきった魂が思想の根元だからなんだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 168,181

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 147,734


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3048-ec14e293

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。