FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ブーメランスクエアー

ブーメランスクエアー
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民主・海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」

 民主党の海江田万里代表は6日、横浜市内で記者団に、中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦にレーダーを照射した問題について「どういう理由で発表が遅れたのか政府にただしていかないといけない」と述べた。「深刻な事態で武器の直接使用につながる行為だ。中国側に厳重に抗議しないといけない」とも指摘した。

(2013年02月06日 日経新聞)

レーダー照射:首相、公表で対抗…米と連携、国際世論訴え

 レーダー照射の一報が首相官邸に入った時期をめぐる政府の説明は揺れた。当初は護衛艦への照射があった1月30日とされたが、6日になって、ヘリへの照射が疑われた1月19日に修正。与党関係者によると、小野寺五典防衛相が1回目の照射段階で公表を主張したが、ヘリのレーダー感知装置は電波のデータを保存できないことから、護衛艦への照射データを1週間かけて慎重に分析したという。

 政府関係者は「尖閣国有化前後にも周辺海域でレーダーの照射はあったが、当時の野田政権は公表しなかった」と語り、民主党政権との違いを強調する。

 ◇中国外務省「報道で知った」

 オバマ米政権は5日、国務省のヌーランド報道官がレーダー照射に強い「懸念」を表明し、日本政府と足並みをそろえた。中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)副報道局長は6日の定例会見で「具体的な状況は把握しておらず、担当部門に聞いてほしい。われわれも報道で初めて知った」と述べるにとどめた。安倍政権の仕掛けた「情報戦」。中国側も国際世論を見極めつつ、対抗策を検討するとみられる。【青木純、鈴木泰広、北京・工藤哲、ワシントン白戸圭一】

(2013年02月07日 毎日新聞)

 いや、不謹慎かもですけど、糞ワロタwww

 というか、笑うなという方が無理っス。

 ミンス党は、Mr.ルーピーことはとぽっぽを失い、そのお笑いぱうあーにも多少の翳りが出るかと思った訳でつが、そんな心配は微塵も必要なかった模様。

 ルーピー神に劣るとも勝らない立派な頭脳の持ち主ばかりで、中々にスバラスィですな、ミンス党わ。

 死ねばいいのに。

 つか、海穢多さん、偉そうに「ただしていかなければいけない(キリッ」とか述べられたのは良いんだけれども、この件、どう処理するつもりなんだろうか。

 言っちゃった以上、触れずにスルーするのも難しいだろうし。

 与党のやる事を黙ってみているだけぢゃあ、野党として存在感を出すのは難しいし。

 こりゃあ、次の参院選も、その次の選挙も、歴史に名を残せるくらいの大敗北だな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「中国の終わり」のはじまり ~習近平政権、経済崩壊、反日の行方~
黄文雄 石平
徳間書店
売り上げランキング: 450



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3052-724fedb1